※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

ビッグベビーを出産したママさんが、自分の子供が食欲旺盛で成長していることに不安を感じています。母乳をよく飲み、将来の大きさや身長について心配しています。

ビッグベビーを産んだママさん!
うちの子どう思いますか(><)
また、みなさんのベビーちゃんはどんな感じですか?

あたしは予定日8日遅れで3,400の女の子出産したんですが、身長が高くて生まれた時52近くありました!
完母なんですが、2週間検診(母乳外来)で、左右10分10分で100近く飲んでるみたいで、助産師さんにも先生にも、最近の子の中で一番よく飲んでるわー!この子はおっきくなるよー!ってかなり驚かれました(^^;
家では10分10分どころか、ダラダラ1時間あげる時もしょっちゅう。
すくすく育ってくれるのはありがたいんですが、女の子だし、将来身長やら大きくなりすぎたらどうしようって今から変に不安になってきました(/_;)/

コメント

さとみ(^O^)

私自身が身長52cm、4130gで産まれましたが、現在は156cmなので
きっと大丈夫です!!笑❤️

ぷーぎー

3595グラム男の子ですが、同じくかなり大きいです笑
太っては全くないのですが、大きいです!(>_<)
3ヶ月くらいなってくると遊び飲みしたり飲みムラも出たりしますし、それに母乳はいくらあげても肥満にはなりません!

ゆけはさママ

ご出産おめでとうございます!

大丈夫ですよー!大きくならないのは心配ですが、小さいうちからたくさん飲めるのは大切なことです!

六ヶ月頃からママからの免疫が切れて風邪をひいたりするようになりますが、沢山飲んで大きく育ってれば、体調崩したときでも貯めてる分があるから心配ないから大きい子はいいよーってかかりつけの小児科の先生がゆってくれます。

うちは、長男と三男が3454gと3420gで生まれました。長男は小4ですが、いたって普通の中肉中背ですよー。三男はまだ小さいのでややぽっちゃりですが、小さいときはぽっちゃりがかわいくて溺愛してます(^^)大きい子のが私は育てやすかったので、今のおなかの赤ちゃんも長男、三男くらいで産まれてほしくて切迫ですが安静頑張ってます。

ちなみに次男は2974gだったのですが、小さい頃から長男や三男に比べると食が細く食べさせるのに苦労しました。小2ですが、あいかわらず華奢です!

riyon

うちは、3500g身長52cmで産まれ退院するときも、痩せずに退院しました。
母乳もたくさん飲み、同じ学年の同じ月生まれの子より大きいかなって保育園時代は思いましたが、今小学生ですが、とくに肥満とか背がやたら大きいとかはないです。

むしろ、丈夫で助かってますよ(´ー`)

華まま

うちも体重、身長同じくらいで産まれて、完母です。2週間検診で100、1ヶ月検診でおっぱい120飲んで爆笑されました❤
産婦人科で働いていて、もっともっとビックベビーちゃんを見ているので、そんなに驚きはなかったです(♡˙︶˙♡)
4300㌘で生まれた子とかムッチムチで、おっぱいの吸引力もすごかったですよ(笑)

はるる

少し安心しました☆ありがとうございます!✨

はるる

ありがとうございます!✨
そうなんですね、様子みていきます(/´△`\)

はるる

大きい子は育てやすいってよく聞きます(^-^)考えすぎなのかな、、、
切迫とのことで、お体大切になさってくださいね💦

はるる

徐々にみんなにとけこめるよーな普通体型になってくのかな、、確かに丈夫なのは助かりますね!✴

はるる

まだまだおっきい子確かにいますね。
なんだか安心しました(・∇・)