※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
妊娠・出産

痒みで相談したが、カンジダではないと言われ内診なし。今後の検査に不安。新病院でも丁寧な検査なし。


前におまたが痒くて
検診の時に相談したら
"前やったオリモノ検査ではカンジダでもなんでもないですよ。いま痒くないなら大丈夫です"と言われ、内診もされませんでした…。

前の検査ではそうじゃなくても
今なってたらどうするんだよ!と思いつつ…😅

総合病院に移ったので
やはり前みたいに丁寧には検査されませんね…

コメント

ちぃぽん

カンジダって痒いときにしか出てこないんじゃなかったかと思うんですけど……違いましたっけ?😅
私も前に一回、検査でカンジダ出たことあるんですけど、めっちゃ痒いときでした(>_<)痒くないときに検査しても何も出ませんでしたよ〜(^^;)妊娠前の話なので、妊娠中とはまた違うかもしれませんが💦

  • ゆるり

    ゆるり


    なるほど!
    ヘルペスみたいに常在菌がいる訳ではないんですね💦

    もし妊娠中にカンジダになって
    その菌が残ってたら!!と焦ってました(笑)

    • 10月16日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    常在菌ですよ!誰でも普通にいるんです(^^)
    それが、何かの加減でカンジダだけ増えちゃったりすると症状出ると言うか……そんな感じのはずです!(笑)
    曖昧ですみません💦

    • 10月16日
  • ゆるり

    ゆるり

    なるほど…
    疲れた身体で引越しなどしたときだったのでそれが原因かもです!
    今はまーったく痒くないです✨

    産む時になってなければいいってことですかね🤔

    • 10月16日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    おそらく……(笑)症状なかったらきっと大丈夫なんだと思います(^^)
    私が前にカンジダひっかかったときは、抗生物質飲んでた時でした〜💦他の菌が死んじゃったんですかね……(>_<)

    今後、症状出ないといいですね😆
    無事にお子さんが産まれますように🙏✨

    • 10月16日
yk

カンジダの菌って、誰でも常にいるんですよ。
それが免疫落ちたりして異常繁殖するとカンジダになります。

痒くなければ大丈夫ですよ

  • ゆるり

    ゆるり

    なるほど!
    分娩の時になっていなければ
    それでいいってことですね✨

    痒くなったのが
    睡眠とらずに引越しをしてて
    身体にガタきてた時だったので、免疫が落ちてたんですね…

    • 10月16日
なぎ

カンジタだと症状独特だし、自分でも目で見てわかるんですよね😂
私も痒くて相談したら、なんともないし、腟洗浄しておくね。乾燥してるからかもしれないから軟膏出しとくねーと言われたので乾燥もあるかもですね😌
今は痒み防止+会陰切開回避のため、コットンにオイル染み込ませてポンポンしてます🎵

  • ゆるり

    ゆるり


    なんともない痒みならいいですが…😱

    会陰切開回避にオイルって効くんでしょうか??
    私もなるべく切らずに産みたいです💦

    • 10月16日
  • なぎ

    なぎ

    私はなんともなくても酷い痒みだったので、内診+洗浄4日腟剤いれてもらいました🎵

    オイルで腟の入り口を広げるようにマッサージすると、柔らかくなるそうです!
    抵抗ある人は、コットンに染み込ませて、ナプキンの上に染み込ませたコットンおいて寝るだけでかなり違うそうですよ!
    後期頃からやるのがベストだそうです!

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    ほほー✨
    いいこと聞きました😂
    ありがとうございます!

    オイルはベビーオイルでもいいんでしょうか??

    • 10月17日
  • なぎ

    なぎ

    私は妊娠線予防にベビーオイル使ってて、会陰切開予防にも使えるってあってので、これを使ってます😌💕

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり


    ドラッグストアに売ってますか??
    後期の中でももう生まれるくらいですが、今からでも遅くない!と信じてやってみたいです(笑)😂

    • 10月17日
  • なぎ

    なぎ

    これは通販で3000しないくらいでした!
    基本的にベビーオイルなら大丈夫みたいですよ(o^-^o)

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり

    ベビーオイルでやってみます!
    会陰マッサージもネットで調べてみますね🤣

    いい情報ききました~💓
    ありがとうございます🙆

    • 10月17日
  • なぎ

    なぎ

    やるならコットンに染み込ませて寝る+指につけてマッサージしたら効果的かもですね🎵
    はやいうちからすると、柔らかくなりすぎて出てきやすくなるそうです😵💦

    • 10月17日
  • ゆるり

    ゆるり

    もうべびちゃんも大きくて
    あと4日で正産期なので
    やってみます✨

    • 10月17日