※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

お風呂中に子供を待たせる方法について教えてください。バウンサーは好きではないです。

生後7ヶ月の子供を育ててます!
一人でお風呂入れてる方に質問です!!☆

脱衣所で待たせている間、おもちゃを置いて置くのですが見向きもせず、ズリバイしたりゴロゴロ転がって行ったりとじっとしていません…どのように待たせてるか知りたいです!
これから寒くなるとオムツ一枚で放置するのもダメだし、、と思っています😞

ちなみにバウンサーはあまり好きではないです💦

コメント

。

お座りはできますか?

湯船に、すこーし
お湯はって
入れておくのは
どうでしょうか?

ちなみに湯船の底に
滑り止めの敷くやつ
売ってます!!

リぉ

暖房付けてリビングでおもちゃで遊ばせてる間に
パパっ入ってリビングに全裸で迎えに行ってます(笑)

みんちゃん

うちはお風呂にバンボみたいの持って行って
一緒に温まってバンボにおすわりさせて、温かいタオルかけてその間に自分を洗って、途中シャワーかけたりしながら冷えないようにして自分洗い終わったら子供洗って、また一緒に湯船つかってます(*˘.̮˘*)

happy30

私はバスチェアをお風呂場に置いて、私が体を洗っている間はそれに座って遊んでいてもらいます。
バスチェアについているおもちゃで遊ぶこともありますし、別のおもちゃを渡すこともあります。それでも嫌がるときは、時々シャワーをかけてあげると、興味深々で待っていてくれます。

私が洗い終えたら、そこからは子どもを洗い、一緒に入浴して出るので楽です。

あやは

私一緒に入れてます!
初めオムツ1枚にして脱衣所で1分ほどだけ待ってもらいます。ホントにちゃちゃっと自分の体を洗います!で、一緒にお湯に浸かり私が椅子に座り、閉じた足の上に私のお腹をまたぐように寝かせてそのまま自分の頭、顔洗ってます😀それから子ども洗って一緒にお風呂に浸かって…
意外とおとなしく下から見てます😄たまにシャワーのお湯かけながら…

たま はな

うちも動きがすごいので、バスチェアー買いました❣️
ハンドルがついているので今のところ脱走していません😅
ちょこちょこお湯をかけてあげたり、話しかけてあげれば何とかなります💦

まあこ

脱衣所にバンボのような椅子を持っていって座らせ、その机の上におもちゃを置いてます!
後は携帯で音楽を鳴らすかおかあさんといっしょの曲付き絵本を鳴らすかしてます😌

寒くなってきたので、オムツ一丁にその日使ったブランケットなどを巻いてます😊
扉を開けたまま見えるように入ってるので、蒸気で多少暖かいかな?と思うのでオムツ一丁です😂

にゃあん!

寒くなったので、先に自分だけパパッと洗ってます。(主人が家に居る時)その後、お部屋で遊ばせてた息子を迎えに行き息子洗って湯船に浸かってます。
ハイローチェアに乗せてると最近座りたいのか背もたれから起きてこようとするし、寝かせてると寝返りされるので。。。

誰も居ない時は
お風呂扉全開でハイローチェアにテーブルつけて、息子に話しかけながら自分を先に洗ってます。結構寒いですが。。笑

うた12341234

マカロンバスで待たせています。

体も冷えないしおもちゃ入れたらチャプチャプ遊んでくれるしこれからの時期すごく良いですよ!

a

いままで脱衣所で待たせてシャワー浴びてから子供いれてましたがもういまはおとなしくないしはいってこようとするので
バスチェアー?に座らせてこまめにお湯をかけながらシャワーあびてその後に子供洗って一緒につかってます!!

しょつし

私もこの前同じような質問しました😝
今は沐浴で使ってたベビーバスに
お湯はって待ってもらってます😁
もう少ししたら脱出もあると思うので
また考えなきゃですが😃

ざくろ

最近まではハイローチェアで脱衣所で待たせてましたが泣くので、今は私が体洗ってる間マカロンバスに入れて待たせてます^ ^
一緒に入った方が寒くないし、お座りしてオモチャで遊んで待っててくれてます♪

ひーまま

まとめての返信でごめんなさい😣
ご意見ありがとうございます!
マカロンバスか、バスチェアーを買う方向にしようかなと思います☺️💜