※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
その他の疑問

私の旦那は食べ物の好き嫌いがとても多く、汁物.白身魚.野菜.中華系が入…


私の旦那は食べ物の好き嫌いがとても多く、汁物.白身魚.野菜.中華系が入ってるものは作っても一切手をつけません。口に合わないもの、その日の気分でない物はひと口食べて残します。
旦那の好みに合わせると食事に偏りが出てしまい、子どもには好き嫌いをしてほしくないのでバランスよく作って食べさせたいです。

お子さんが大人と同じようなご飯を食べれるようになって、旦那さんが食べ物の好き嫌いが多い方は食事はどうしてますか?

コメント

みーさん

気にせずバランス良い食事にしてます!
旦那さん食べてくれないとモチベーションも下がりますが、今は子ども第一です(´∀`)
子どもの頃からいろんな味教えないと旦那さんみたいな偏食になるかもしれませんよ!
うちも旦那は好き嫌い多いですが気にせず子どもに食べて欲しいものを作ってます(*´꒳`*)
旦那さんが食べれなくてお腹すいたって言っても、コンビニ行ってくれば?って言います(^^)わ

twins♡mama

うちと同じパターンです(笑)
私は特になんでも食べれるから有り合わせで作ったものとか全然いけちゃうのに、旦那に提供すると
え、なにこれ?って感じで、嫌な感じで少し食べますがうなずいて
二口、三口…ごちそうさま!って感じです!本っと腹立ちますよね!
なんか、よっぽどまずいのかな?って逆に思っちゃうしこっちが疲れますよね。。
うちは、ほとんど外食してもらったり
旦那の好きなインスタント物を常備してもらってます!弁当は一切作ってないです!結局食べてこないんだったら食費の無駄ですから😅
夕飯はみんなで食べるようにしてます!特に工夫はしてませんが普通にテーブルに出したものを食べてもらって(子供もいるので!)すぐ食べ終えて
子供が寝た頃に自分の好きなインスタントを食べていますよ。
こうなったら食事の管理は自分でやってもらうしかないと思います!そんな食生活していたらすぐ病気になって死ぬだろうから、保険金結構大きめに掛けてますよ!それぐらいしてもらわなきゃです!!
なので、子供と自分が食べるものでも、私は遠慮せず出します!
食べなかったら食べないで次の日私と子供がその余りを食べればいいし
旦那が食べなくてお腹空けば自分のせいなので勝手にやってもらってますよ(^^)
好き嫌いについていけないですよねー!

べべ


コメントありがとうございます🙏🏻💕
同じような方がいてなぜか安心しちゃいました(;_;)✨
これから子どもには色んな味を教えたいので、旦那に合わせるのではなく子どもに合わせて作り、旦那には自分の好きな物を勝手に食べてもらいます(笑)