※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ehana
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しを繰り返しています。熱は37.5度で元気そうですが、風邪をもらった可能性も心配しています。大丈夫でしょうか?

5ヵ月でも吐き戻しって普通ですか?
今日の17時にミルク飲んだあと、18時頃大量、18時半と19時にもそれなりに吐きました💦
大丈夫なんですかね?(ノД`)
熱はほぼ平熱の37.5度で、本人は元気そうです。
泣き止まない?と思っておっぱいあげたら泣き止み、飲みながら寝ました。
今日、子育てサロンに行ってきたから、風邪か何かもらっちゃったとかもありえますかね?😂

コメント

とっことし

普通にその頃吐き戻ししていました(; ̄ェ ̄)

ゲップをするのが一番下手っぴだった息子でしたが、6ヶ月くらいになるといつのまにか吐き戻しが落ち着いてきましたよ(^ω^)

  • とっことし

    とっことし

    途中で、送ってしまいました(T ^ T)

    大丈夫ですよ、胃が成長して閉まるようになるまで大変ですけど、見守ってあげてください(^ω^)

    • 10月16日
  • ehana

    ehana


    普通の事なんですかね(ノД`)
    うちの子もゲップが苦手です。私のさせ方が下手なのかもしれませんが😂
    見守ろうと思います(*´˘`*)

    • 10月16日
まめ

よく吐き戻してますよ。
あれ、飲み過ぎたかな?ってその程度ですが。
37.5度なら様子見で大丈夫じゃないでしょうか。
疲れたのとか、緊張したのとかあると思いますよ。

  • ehana

    ehana


    混合で育ててて、
    いつもと同じ量のミルク量だったんですが、その前に飲ませたおっぱいがいつもより出ちゃってたのかな💦
    疲れとか緊張も影響あるんですね!

    • 10月16日
まいちゃん☆

うちの娘は6ヶ月まで毎日授乳するたびに毎回吐いてましたよ😌💡
寝返りをするようになってさらに増えました😂

  • ehana

    ehana


    毎日ですか?!(゚∀゚)
    寝返りするようになって増えたの同じです😭💦

    • 10月16日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    毎回です😭
    チャイルドシートでも抱っこひもでも、
    お風呂でも服を着替えているときでも、遊んでいるときでも、
    ミルクを飲んで結構時間が経ってても吐いてました😭
    私も娘も一日何回着替えたことか…😣💦

    小児科の先生に言っても、
    赤ちゃんは胃が未発達で吐きやすいし
    体重も少しずつ増えているから大丈夫としか言われず💦

    でも6ヶ月すぎてから少しずつ少なくなり、
    今では週1回吐くくらいになりました😂✨

    なので少しずつ収まってくると思います☺

    • 10月16日
  • ehana

    ehana


    あ💦返信メッセージ、下に投稿しちゃいましたー( ・∇・)💦

    • 10月16日
なみ☆

ほとんど吐き戻したことない息子が寝返りを覚えてから吐き戻すようになりました。
乳幼児のうちは胃袋が未発達なのですぐ吐き戻すので、機嫌が悪いとか食欲がないとか、普段と違う様子でなければ大丈夫と思いますよー。

  • ehana

    ehana


    寝返りしてから吐き戻し増えますよね💦ウチもです😂
    なんとなく3ヵ月ぐらいまでは吐いても普通かと思ってたけど、未だに吐くから大丈夫かなと😅機嫌も悪かったけど眠いのとお腹すいてってだけかもしれないです(笑)

    • 10月16日
ehana

毎日毎回だとさすがに心配で病院連れてきますよね( ; ; )
うちは毎回ではないけど、よく考えたら毎日ほんのちょこっとは吐いてるかもです💦
抱っこ紐、苦しいのか吐きますよね😵抱っこ紐に吐いたあと洗ってますか?私は抱っこ紐って洗えるのかなと思って、よく拭いてファブリーズだけしてました💧
洗濯増えますよね😂
ヨダレの量も増えて、おしっこウンチ漏れたりで、それだけでも洗濯多いのに😆💦

吐くの治るといいなぁ
ありがとうございます(*´˘`*)