※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
お出かけ

あさって、息子とふたりで片道、電車で3時間の遠出をする予定です。保…

あさって、息子とふたりで片道、電車で3時間の遠出をする予定です。
保育園見学です。

乗り換えなどを考えると、荷物が少ない抱っこ紐が楽だろうなと思うのですが、絶対肩や腰がやられるなぁって思ってます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
ベビーカーだと荷物入れたり掛けたりできる!けど、邪魔になるしエレベーターか畳んで階段か、となるとうーん🤔となります😅

皆さんは、お子さんとふたりだけで電車で遠出したら、ベビーカー持っていきますか?

コメント

らら

私だったら抱っこ紐だけでいきます(^o^)/

• noripi111

noripi111

抱っこ紐だけの理由を教えていただけますか??( •ᴗ•)*

• 10月17日
鬼母👹

遠出だと抱っこ紐のみです!
帰りはいつも肩が死んでいます!笑

• noripi111

noripi111

肩やられますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    遠出は抱っこ紐の理由を教えていただけますか?

• 10月17日
  • 鬼母👹

鬼母👹

息子は抱っこじゃないとぐずるのと、電車が込み合う地域なのが理由ですかね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 10月17日
  • noripi111

noripi111

確かに、電車が混み合う所だと、ベビーカー邪魔だし、嫌がられますよね(´nωn`)
    明日、乗り換えが東京駅なので、通勤時間ではないとしても、人多いので、ベビーカーは避けた方がいいですよね😅

• 10月17日
S

邪魔になるしエレベーター必須ですけどベビーカー持っていきます(´;ω;`)
やはり寝た時とか楽ですし買い物したり荷物とか置ける事考えたら絶対持って行ってます!!

• noripi111

noripi111

寝た時の抱っこほど、しんどいものは無いですよね😅

• 10月17日
COCORO

路面電車であってもベビーカー持っていきます。もしかしたら抱っこかもですが荷物はベビーカーに乗せれますしね😊気をつけて行ってらっしゃい‼️

• noripi111

noripi111

ありがとうございます( •ᴗ•)*♪
    そうなんですよね😳💦
    抱っこねだられたら、荷物がベビーになってますよね(笑)

• 10月17日
照れますねぇ

私なら、抱っこ紐は持っていってベビーカーで移動します。
抱っこ紐だけで3時間だと絶対肩と腰後で辛いと思います…。
多少手間掛かるかもしれませんがベビーカーの方がいいと思います💦

• noripi111

noripi111

ベビーカーなら、抱っこ紐も持ちますよね( •ᴗ•)*♪
    ショッピングモール行ったときはそうでした!
    その方が楽ですもんね(o´罒`o)

• 10月17日
おぎ。

私は肩と腰がやられるので絶対にベビーカー持っていきます!
電車でエレベーターないところは駅員さんがベビーカーを持って階段移動してくれますよ!

• noripi111

noripi111

そうなんですね!
    そんな優しい駅員さんいるんですね!
    羨ましいです(●´ω`●)
    なかなか、ホームで駅員さん見ないですけどね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 10月17日
noripi111

皆さん、回答ありがとうございました!!

ベビーカー派が多くて、凄く揺れましたが、乗り換えが東京駅と横浜駅なので、今回はベビーカーは諦めます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
肩、腰やられる覚悟で行きます!!