※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材をあげているけど、嫌いなものが多くて食べない。次の食材にトライしてもいい?1日で食べ終わったら次の食材は早い?教えてください。

離乳食について教えてくださいm(__)m
今月1日から離乳食をはじめています。新しい食材は小サジ1ずつあげていますが、嫌いなものが多くて、すぐべーっと出してしまいます!小サジ1全部は食べてないのですが、この食材はクリアーとみなして、次の新しい食材にトライしていいのでしょうか??
また、今までは2日間小サジ1を与えてたんですが、1日食べてオッケーなら次の食材!では早すぎるでしょうか(T^T)
教えてくださいm(__)m

コメント

ちひろ💋りとる

嫌いなものが多いというより、まだ食べることに慣れてないのではないでしょうか?
離乳食を進めるスピードに決まりはないので、慣れてから次の食材でいいと思いますよ(*´ω`*)

• は な

は な

お返事ありがとうございます✨
    おかゆはパクパクで、小サジ4くらいペロッと食べてるんですが、野菜が全然だめなんです💦
    慣れてから次のというこおは、やはり小サジ1くらい食べれるようになってから、次の食材ですかね😵💦
    気長にがんばります!!

• 8月15日
hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎

うちも離乳食始めて1ヶ月間はすぐベェーって出してしまって、進まないな〜て悩んでました!
でもゆっくりゆっくり進めていったら今ではパクパク食べてくれます💖☺️
焦らずゆっくりで大丈夫ですよ〜☺️
近い未来、嫌でもすんごい食べるようになりますから!笑

• は な

は な

お返事ありがとうございます✨
    ちょっと焦りすぎ、というかキチキチやろうとしすぎたのかもしれないです😌💦
    すんごい食べる日を信じて😁、ゆっくりすすめていきたいと思います!
    勇気づけられました~ありがとうございます✨

• 8月15日