※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

アトピーの薬を服用中で、予防接種の予約がある。薬の服用と接種の関係について病院に確認したい。

こんばんは。
予防接種時の薬の服用状況で何かわかることがあれば教えてください。

アトピーのような症状があり、ジキリオンシロップを服用しています。

今週予防接種の予約を取ってあったのですが、もしかして、薬服用中だと摂取できないかも?と思いまして、明日病院に連絡する予定ではあるのですが、このお薬を飲んでいても大丈夫かどうかわかるかたいたら教えてください!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

抗生物質飲んでると接種できません。

  • yumi

    yumi


    抗生物質がダメなんですね!

    あわてて薬飲みきり後に予約とりなおそうかとも思ったのですが、今飲んでるのは抗生物質ではないので大丈夫かもですね😊

    回答ありがとうございました😊助かりました😊

    • 10月16日