※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanatoママ
家族・旦那

旦那と色々あり、今日から別居です。私的には(恐らく旦那も)離婚を考え…

旦那と色々あり、今日から別居です。
私的には(恐らく旦那も)離婚を考えています。

こうなった大きなきっかけは旦那の浮気です。
ただ、証拠を取れてないので相手からなどの慰謝料は
諦めています。

ただ、今まで好き勝手にしてきた旦那に何か仕返しをしたいです。

何かいい方法はあったりしますか??

変な質問してすみません(>_<)
何かあればコメントお願いします。

コメント

もち

今から証拠を集める事はできませんか?😣証拠があれば何かと有利です。

• kanatoママ

kanatoママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那のLINEを見て発覚したのですが履歴を全て消されたのでダメかと…(>_<)

• 10月16日
  • もち

もち

そうなんですね😢💦でも泣き寝入りだけは嫌ですよね‼️当時の手帳などに記録していればそれに旦那さんに吐かせれば証拠に繋がるかもですが、何かあればいいのですが😣

• 10月16日
  • kanatoママ

kanatoママ

泣き寝入りはしたくないです(>_<)
    でも、手帳や日記もなくて…
    一応もし調停になった場合記憶が曖昧にならないようにメモでどうだったかは残しています!証拠になるかどうかはわからないですが😅

男は逃げれて今後も好き勝手出来てズルいなーって思います😩

• 10月16日
Haru

浮気をした理由を
旦那さんに喋らせて録音とか
毎日、日記をつけていたとか
何か無いですか?

• kanatoママ

kanatoママ

もぅ会話すらないので喋らす事も難しいです。言ってくれるかもわからないですし(>_<)
    日記もつけていなくて…

• 10月16日
  • Haru

Haru

ラインのやりとりとか
    なんか無いですかね?

• 10月16日
  • kanatoママ

kanatoママ

LINE消されてました( .. )

• 10月16日

仕返ししたいですよね!!
離婚して旦那が自由になると思うとムカつきます笑
仕返しはなかなか思いつかないんですが、そういう人はそのうちバチ当たると思ってます笑。探偵を雇って証拠集めてもらうとか、、?相手にも痛い目見て欲しいと思っちゃいます。

• kanatoママ

kanatoママ

本当それですよね!恥ずかしながらデキ婚で、逃げられる感じがして何かギャフンとなる仕返しが出来ればなと思いまして😅
    探偵を考えましたが雇うほどお金もないので諦めました(>_<)
    でもRaiさんご言うように、いつか旦那にもバチが当たるように祈っときます!笑

• 10月16日
エリザベス

私ならどうせ離婚するならがっぽりお金をもらって別れたいので、わざと仲直りして地道に証拠を集めて最後がっつり10対0にして慰謝料もらうっていう仕返ししますかね!

• kanatoママ

kanatoママ

それが出来たらいいのですが…向こうも浮気しときながら私が甘かったのか何をするにも上から目線で(>_<)
    仲直りどころではなくなりました。
    なので最後に何かギャフンとなる仕返しがしたくなりまして😅

お金はもちろんできる限り貰うつもりです!!

• 10月16日

うちも離婚前提の別居中です!

浮気が原因ではないですが、どーせなら慰謝料とりたくて、
一旦2.3週間ほど別居解消したりもしました。(なんとかまた距離を縮めよう、話し合いをしていこう、離れてると余計によくないからということで)
で、その間携帯(ロックかかってます)や財布、カバン、
とにかく少しでもこっちが有利になるものは写メに残しました。
普段から携帯見せ合うかんじとかでもないし、あっちは完全にロックかけているので見れません。
幸い仕事用携帯から、いままで言っていたことのボロがまあまあでてきて、女性とのやり取りなども仕事携帯なのでたまたまプライベートでしてたものが多少ですがでてきたので写メりました。
慰謝料とれるレベルではないですが、うちは義両親が割と味方してくれているので話し合いの際に拉致あかなそうでしたら使います。笑

うちは浮気原因でこうなったわけではないので慰謝料は諦めていますが、kanataママさんは他の方の返信みたらline消されてしまったとの事でしたが、
旦那さんは浮気原因こうなったことはもちろん認めていますよね??

• kanatoママ

kanatoママ

そうなんですね!
    私の旦那も仕事用携帯持っていますがそっちにはロックがかかっているので見れません。プライベート用はロックなしで証拠取らなきゃ!と思い旦那がお風呂入ってる間とかに見ていましたが履歴が全然なかったです…(T_T)
    財布とかにもレシートはないし何一つ証拠になりそうなモノはなかったですね。
    今思い出しましたが雄一旦那が朝帰りをした時にシャワー浴びる前に歯を磨いて口を拭いたタオルに口紅が付いていました!一応それは写メで残しています。証拠になるかわからないですが(>_<)

もちろん旦那は浮気した事は認めています!私は1回の浮気ぐらいと思い再構築をしようと頑張りましたが、別居を言い出したのも旦那です。

• 10月16日

退会ユーザー

もう別居中かもですが、なんとか一時的にでも帰ってみて携帯のlineであればバックアップを復元させてみるとか。(前回バックアップとった時期とかにもよるので証拠無いかもですが、、)

それか、認めているのであればlineで内容は離婚にむけての会話でもなんでもいいので兎に角上手く誘導して浮気を認めてるやり取りをしておく。
    少しでもkanataママさんにプラスなものを集めておかないと!!
    変な話、夫婦間でいま認めて

• 10月17日

退会ユーザー

いても、結局第三者加わったときにしらばっくれる可能性は全然ありますし。

すみません!途中で切れてしまいましたね💦

• 10月17日
  • kanatoママ

kanatoママ

大丈夫ですよ!

恐らく、一時的に帰ることが出来てもバックアップするほど時間携帯をチェック出来ない(シャワー約5分ぐらいの時以外常に携帯を手放さないので)と思います😓

儀母には浮気発覚直後からLINEで相談にのって貰っており(幸い息子をかばうよりも私の味方で居てくれています)しらばっくれられても証人になってくれそうです!まぁ、いざとなった時にやっぱり息子の味方になるかもしれないですが…

• 10月17日

退会ユーザー

常に携帯手放さないはクソですね!
    kanataママさんはどうしたいのですか?離婚がいいのですか?離婚避けたいのですか?
    まだ決め切れていませんか??

義親が味方でよかったです(>_<)
    義親はなにか言っていますか?
    離婚反対どうとかも含め。

そうですね、あくまでも旦那の親ですし、旦那が必死に隠したり言い訳したときに義親もすこし息子に寄り添いたくなっちゃうといけないので、一応有利なもの持っておいたほうが親的にも自分の息子が、、申し訳ない、、って気持ちで例えば養育費の上げ下げのときにも旦那がもし最低限にしてこようとしても、
    あなたこんな最低なことをして原因まで作って子供に大変な思いさせる事になるんですよ。
    せめて子供に対しての責任はしっかりとりなさい。
    と言えますし、義親的にも孫の事なので自分の息子に対して、そこはちゃんとこれくらいは払いなさいとか、
    万が一の時にちょっとでもkanataママさんの理想に近づけられるようにしておきたいところです(>_<)

• 10月17日

退会ユーザー

うちも携帯ロックな上に常に手放さないクソでしたよ!
    だからシャワーの間にしました!

寝てる間はダメですか??
    そーっと取って、廊下とかトイレとかで出来ませんかね

• 10月17日
  • kanatoママ

kanatoママ

子供の為と思うと決めきれていない所もあります。再構築出来るのであればしたい気持ちもあり
    別居中ですが、今後の旦那の行動や態度、気持ちが私達に向いてないのであれば離婚かなと思っています。ちなみに今は旦那の態度、行動、気持ちは私達に向けられている感じがないので離婚したいと思っています。

儀母自体も離婚を2度経験しており、私達には自分みたいになって欲しくないと再構築出来るのであればして欲しいと言ってくれており、どうにかいい方向へ向かうように間に入ってくれています。最後決めるのは2人だとは言っていますが。

いつもLINEでは、私に辛い思いさせてごめんね。って凄く謝ってくれます。
    もちろんいざ離婚となった時に養育費、慰謝料の請求はとことん貰えるように言うつもりです!
    別居前に旦那と儀母がやり取りしているLINEを確認しましたが、そこでも息子をかばうような感じではなく、2人で話し合いをした方がいいとか、離婚になれば慰謝料払えるの??とか現実味のある内容でした。

本当に携帯手放さないとかクソですよね!笑
    私の旦那はプライベート用、仕事用、音楽用と3台持ちしてます。クソです。

寝てる間は私がトイレで起きた時とかでもたまに起きたりしてるので、途中で起きて携帯無い事に気づかれたらどうしようと思い、怖くて出来なかったです😅

• 10月17日

退会ユーザー

もう離婚でいいのであれば別に携帯無かろうが勝手に見ていようが逆ギレしようが
    離婚の際kanataママさんにプラスになるからなんでもいいかなーと思ったのですが💦

出来れば再建築したい気持ちわかります!!
    子供いるとなかなか決めれませんし、たぶん離婚してもしなくても後悔する気もしますよね、、

義親が味方は本当に良かったです(>_<)!

ちなみに私はもう離婚で良し。って完全に自分の気持ちに整理をつけたので、
    義親にぜーんぶお伝えしましたよ!それこそ携帯みてしまったことも!

旦那が離婚原因はお互いにあったとかほざいてたので、
    表面だけみたらそうかもですが、あなたが隠してバレていないと思ってるだけで
    あんたははなから家庭を壊しています。ってことを
    義親にも自分の親にも理解して、理解してもらった上で最後取り決め等の話し合いをしたかったので。

• 10月17日
  • kanatoママ

kanatoママ

踏ん切りが付いていれば今後の信頼関係とか関係なく開き直って見れるんですけどね😭

もし再構築出来るのであればって考えるとその行動出来なくて💦
    確かにどちらにしても、これでよかったのかな?って悩んだり後悔する気がしますね…分かります!

儀母が味方は本当に助かりました!!
    ママリを見てると、結構儀母は息子が悪くても息子のの味方してるって書いてるのが多くて不安でしたが…

りんさんは決断されたのですね!
    私はまだ整理がつけてないので尊敬します!
    確かに自分だけが悪くないような言い方するのは腹が立ちますね。
    しかも不利な事は隠してるとか許せません。
    私も別居に踏み切った時に自分の親にも全て伝えました!今は別居してまだ浅いのでお互いの親に、お互い頭冷やしてから話し合いをしては?とは言われてます。
    最後の取り決め大事ですもんね。

• 10月17日

退会ユーザー

わかりますよ!!
    私もそうでした!
    義親はいまもなんとか再建築を願っていてくれていて、携帯のこととかも触れず、私からも色々聞いたことも言わずなんとかしようとしてくれていたりします、、。

すべてを決めるのは本当に本当にゆっくり考えてからでいいと思います。
    じゃないと絶対後悔しますし、
    回りの意見はあくまでも参考です!
    どんだけそんな奴。と言われようが離婚の定理や、さじ加減、一人でやってけるか、我慢しても割り切って一緒にいるなど本当に人によって違いますし。

がんばってくださいね!

ちなみに別居は二人で話して出した結論ですか?
    生活費などはしっかりもらえますか?

• 10月17日
  • kanatoママ

kanatoママ

りんさんもそうだったんですね😭
    義親がいい人すぎると何とか頑張りたいって気持ちもあり、申し訳ない感じがしますよね…。特に子供が居てると。
    その後の取り決めによってですが、義親にとっては可愛い孫に会えなくなりますしね、

そうですよね。
    りんさんにコメント頂けて、こんな遅い時間まで相談に乗ってくださりすごく助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️
    色んな方の意見を参考にしながら、自分の気持ちと向き合いゆっくり悩みたいと思います。

最後どの方向に向くかわ分 わかりませんが、後悔しないようにがんばります!

話し合いせず、というより家にいた時旦那は全然帰ってこなかったのでLINEのやり取りだけで、旦那から別居を考えてると言われて悩んだ末別居になった感じです。
    生活費などの細かい事はまだ何も出来ていないです💦

• 10月17日

退会ユーザー

生活費はもらわないとですよ!
    渡してこないようなら自分から言うのか、もしくは最悪婚姻費用っていって夫婦なら別居してても貰うべきお金があるので調停か。
    調べてみてくださいね!

kanataママさんできれば再建築したいとのことことなのでお金の話をってあんまり気分良い物ではないのでもしかして旦那を刺激したくないのであれば遠回しに義母に言ってもらってもいいかもですね。

例えば旦那さんに義母から
    別居してるみたいだけど生活費は渡してる?
    それは息子もいるし父親なんだからちゃんとしなきゃダメよ。
    みないな感じで言って貰うとか、、

別にいらないとかならいいですが、
    もし旦那さんが別居して寂しいってならないのであれば
    結局別居して時間もお金も自由に使えてこっちの生活のが良いし〜♩て旦那が良い気分ひたすら味わわれても意味ないってか、うざいですからね。

旦那のアタマも離婚に向かいますし。

うまくやってくださいね🙏

いえ、私もお話できてよかったです!
    たまたま面白い映画やってて寝れなくなってしまってまだ起きています😊笑

• 10月17日

退会ユーザー

ちなみに旦那さんはお若いのですか?

• 10月17日
  • kanatoママ

kanatoママ

別居中でも生活費貰えるんですね!
    調べてまます!

旦那に直接言ってみてダメだったら儀母にヘルプしようと思います。

そうですよね!旦那がいい気分になるのは許せないです。うざいです。
    旦那の給料少ないのは分かってるんですが、児童手当が旦那の口座に振り込まれるようになっているので、最低でも使われる前にそれは取り返さないととは思っています!

すでに別居を言い出された時点で私は旦那も離婚考えてるんだろうなと思っています。別居してどうなるか様子見ってところですね!

詳しく助言ありがとうございます🙇‍♀️

映画やってたんですね!
    見始めてしまうと気になって寝れなくなっちゃいますよね!笑

• 10月17日
  • kanatoママ

kanatoママ

旦那は私と同い年の24歳です。
    若いってのもあって考え方が幼稚な所もあります。
    あと、まだ遊びたいんでしょうね。恥ずかしながらデキ婚だったので💦

• 10月17日

退会ユーザー

私も、児童手当も生活費も旦那の親がそのへんはどうなってる?って話してくれてやっと渡そうとしてきましたよ。

婚姻費用
    養育費
    慰謝料
    算定表(今年から割と使われだした新算定表もあります!)
    公正証書

これは全部ひと通りぐぐってみたほうがいいですよ!

若くてもまだ考えが足りないとこもあるでしょうけど、
    人として出来上がってるかですよね^ ^
    私の弟はkanataママさんより若いときに結婚しましたが家族思い子煩悩で結婚式もあげ、子供っぽいところも全然ありましたがいつも明るい家庭を目指していますよ^ ^

そして私もでき婚です☆
    でき婚って悪いことじゃないと思うのでそこは別にあんまり気にしなくても、
    ちゃんとお2人で話して産もう^ ^
    ってなったのであれば
    嫌々、渋々結婚とかでなければ関係ないと思いますが、、どうだったのでしょう?💦

kanataママさんの周りにもいると思いますが私の周りにもでき婚でも仲良しな夫婦な夫婦いっぱいいてますよ!^ ^

• 10月17日
  • kanatoママ

kanatoママ

男性ってほんとそういう所鈍感ですよね。

結構調べないといけない事いっぱいあるんですね!💦
    ググって調べてみます!教えてくださってありがとうございます!

そうですよね。自分より若くてももっと将来を見据えてしっかりとした人は居てますからね。りんさんの弟さんは素敵ですね♡弟さんの奥様が羨ましいです!

りんさんもデキ婚だったんですね!
    私達の場合は、妊娠発覚の前に
    同棲して1年経つしそろそろ入籍だけでも入れとこうかって話は出ていて、その中で妊娠が発覚しました。
    その後、しっかりとした話し合いをする時間が取れないまま、引越しの話だったり、結婚式は挙げた方がいいと親達に言われバタバタの日々で流れに流されたままここまで来てしまったって言うのも悪かったのかなと今は思っています。
    ただ、子供を産んだ事は後悔してないです♡

私の周りにもデキ婚で仲良し夫婦居てます!私はもぅ無理かもしれないですが、もしまたチャンスがあるのであれば仲良し夫婦になりたいなと思います!

• 10月17日

退会ユーザー

すみません!下に返信してしまいました

• 10月17日

鈍感っていうか、、私からしたら好きでもない、大切でもない人にわざわざ自分から金かけようとは思わないんだろうなー、って思いました。

入籍までの話でていてのでき婚だったら、本当にただできちゃったーとかでもないですし、旦那さんも喜んでくれたのでは、、🤔?♡

旦那さんはいつから浮気してたんですか?
その相手とはどうなったんですか?

• kanatoママ

kanatoママ

そうですね。もう好きではない、大切ではないって思われてるって何か悲しいですね…。

いや、実は今思ってみるとそうでもなかったなぁっと思います…
    元々子供が苦手な旦那でもあるので。なら何故避妊しないんだ!って話ですけどね。
    このまま産んでも大丈夫かなって不安に思った時にはもうお腹も大きくてどうする事もできなかった感じですし。

そう思うと浮気がなくても遅かれ、早かれ今と同じ状況にはなったのかなってのも思っています。

浮気は私が臨月入ってすぐぐらいですね。
    旦那と同じ職場の方で、発覚した時に旦那の携帯からもぅプライベートでは絡まないでくれ!っと私からLINEは送りましたが、毎日職場では旦那と顔を合わせていますし、仕事上話さないって事はないと思うので今どんな関係になっているのか、わかりません。知りたくもないですが…

私が消される前のLINEを見た時は
    結構ラブラブな感じの内容で、この関係続けたい!みたいな事を旦那も相手の方も書いてあったので、もしかしたら続いてる可能性が無いとは言えないですね。

• 10月17日

退会ユーザー

早かれ遅かれってのすごくわかります。。

kanataママさん出来ればやり直せたら、、って思いもあるみたいですが
    一度なくした信頼、また信じるって結構厳しいし毎日不安や自然と疑いの目でみてしまうようになりますよね😞😞

携帯肌身離さずだとしても、もういつでも見てくれくらいじゃないと正直もうきついですよね、

虚言癖の旦那に色々された結果私がいま思うことでもあるんですが😅

• 10月17日
  • kanatoママ

kanatoママ

信頼関係、不安、疑いたくはないけど、自然と疑いの目。わかります…。😣

携帯もわかります!!
    たぶんその関係が築けないとやり直しは難しいですよね…。自分が我慢すれば…って思ってもいつか爆発しそうですし💦

嘘つきは許せないですね😣
    嘘を繰り返されるとほんと信頼出来なくて疑っちゃいます!

りんさんは離婚を決意されて、今は旦那さんへの気持ちはなくなりましたか??
    私はまだ好きって感情がすごくあります…浮気されたのに…😣💦

• 10月18日

退会ユーザー

私も好きだし大切な存在、いて当たり前な存在っていうのがずっと消えなかったです。
    恋愛とかであれば好きでも相手のくだらない所が見えたらどんどん冷めて、すぐ気持ち切り替えちゃうタイプだったんですが、結婚、家族ってなると切り替えとかではもうなくて、、💧
    だから決意しても最初は気持ち的には内心諦めでなくなく離婚決意ってかんじでした。。

でも決意してからは気持ち切り替えてます!
    なくなったかは分かりません!
    ただ、ひとつ言える事はもう一度いまの私の頭で過去に戻れるとしたらこの人と結婚したい?って言われるとしたくないです。
    子供が出来ても降ろすと思います。

子供がたとえいなくとも本当は一緒にいたい。と思えればまだ好きなんだと思いますが、私はいま子供いなければ早く違う人見つけたいです。
    そう思うくらいになったので、好きって感情はあきらかに減っています、、

ただ、離婚したとしてもしばらくはモヤモヤすると思います!
    それはしょうがないことなのかな?と思ってます、
    この人だから。とかではく、やっぱりパートナー、夫、父親、家族、がいなくなればポカンと穴があいたみたいな、どうしようもない感情にはどうしてもなりやすいかと、、
    一応一度は好きになり添い遂げようとまで思った相手ですし、
    寂しさや裏切られた悔しさや苛立ちでしばらくは腹わた煮えくりかえると思います。

新しい恋愛できたら絶対いまより幸せになれる気がしますし、まあ時間が解決してくれますかね!笑

すみませんまた長くなりました💦

• 10月19日
  • kanatoママ

kanatoママ

お返事遅くなりました💦

りんさんの言葉すごく響きました。(T_T)
    やっぱり一度愛した相手、一生添い遂げようと思った相手は、どんなに最低な事されても簡単には諦める事出来ないですよね。どこか期待もしちゃいます、、、

それに時間が解決してくれる!ってのは分かっていても、今は息子もまだ小さくて出かける日も少なく、毎日小さな成長に喜びを感じつつ、どこか上の空で時間すぎるのが遅く感じちゃいます😔

ミルクの合間で寝ていても、幸せだった頃の旦那との夢が出てきて、起きると絶望感に襲われたり、、

考えない事が1番いいんですけどね!笑

りんさんが言うとおり、当分の間は色んな感情で腹煮えくり返りますよね。でもいつか、クソ旦那だったけど出会えて良かったなと思えたらいいですよね!

りんさんとお話出来て良かったです!ありがとうございます!😌

• 10月20日

退会ユーザー

私も夢にでてきてしまったりもしましたよ。
    悔しいですが、、
    でもそれって間違ってないかと。
    自分はその人とずっと一緒にいれる自信があったので、その証拠なんで
    やっぱり私は自分の気持ち間違ってなかったな!ちゃんと自分のことわかってたな!って良くとらえます!笑

その後旦那さんとは連絡とっていますか?

私もお話しできてよかったです🙂
    ありがとうございました😊

• 10月20日
  • kanatoママ

kanatoママ

なるほど!そうですよね!
    何でも辛くとらえるより、ポジティブに考えると気が楽ですよね!笑

必要最低限は取ってます!
    りんさんは息子さんの保険証はまだ旦那さんの会社の方で入っていますか??

• 10月20日

退会ユーザー

すみません!
    下に返信してます!

• 10月20日

まだ旦那の会社ではいっています!
離婚しましょう。で別居してからまだ何一つ話しは進んでいません!義両親が旦那と少し話しをしたいから少しまってて欲しいと頼まれて、
今月いっぱいは動けません。
なので保育園探しや、離婚した際の手続き等、離婚の際に必要な書類や取り決め等できることをしていっているかんじです。
保険証旦那さん側ではいっていたらなんか不便ありますか??

• kanatoママ

kanatoママ

そうなんですね!
    今の中途半端な状況だと、何も動けないですよね💦
    私も4月に仕事復帰したいので保育園の申請したいのに、その書類も旦那の用意が遅くて諦めています…

保険証も不便って事はなくてそれ以前の問題でまだ作ってもらえてなくて、、
    旦那は申請してるって言ってるんですがもうそれから1ヶ月…
    遅くてもそろそろ出来るはずなんですが何回確認しても出来たという報告がないんです。

すぐに離婚してしまえば、私の方に申請は出来るんですが…

• 10月20日

退会ユーザー

どこ住みですか!?
    私の地域は11月の頭が4月入所の申し込み締め切りなんです(>_<)!
    保育園申請に旦那の書類ってなにが必要ですか!?

あー。やっぱりだらしない奴はやること一緒ですね💦
    うちも保険証受け取ったの1か月半か2か月ごくらいで、医療費助成の申請すらできず、最初普通にお金かかりましたよ。いい迷惑ですよね。

あんまり困っているのであれば、べつにkanataママさんのところで申請しなおして、旦那さんのやつきても、返却してもらえばいいのではないですか??

• 10月20日
  • kanatoママ

kanatoママ

私は大阪です!大阪は10月末に締め切りで、、
    書類は市役所でくれる就労証明書を、旦那の会社に貰わないといけないんです!すべての地域がってのはわからないですが…

え、そうなんですね💦ほんと、いい迷惑です!!
    遅いとその間に息子が何かあったらどうしようって凄く不安になりますよね…病院行っても高額になるし😔

最悪、それが出来るか私の職場に確認しようかと思いますが、とりあえずもうちょっとだけ待って、旦那の職場にも確認してからそうしようと思います。

• 10月20日

退会ユーザー

やっぱり大阪でしたね!🙂
    私は関東ですが、うちの旦那側も関西でいずれはそっちにいくつもりだったので、
    kanataママさんとの会話で少しなまりが入っていたので勝手に親近感でした!笑

ちなみに就労証明みたいなやつ、離婚前提の別居中であれば旦那のやつなしで、その代わり仮のひとり親で別居中っていう書類を貰えて、それで申請は提出できたりしますよ!
    あくまでも仮だし別居中っていうことでのものなので
    その後万が一復縁があったとしても
    いまの所は離婚前提別居。の書類なので大丈夫だとおもいます!

今後どうなるかはわからなかったとしてもkanataママさんとお子さんの将来かかってますから!
    ちんたらしてる旦那さんに振り回されて人生棒にふっちゃだめですよ!!

区役所とかの生活支援課だか子供支援だかなんだかの保育園系の書類もらう窓口で相談したら対応して説明してくれたり最善策考えてくれたりしますよ(>_<)!

私も今回一応仮のひとり親の書類と自分の書類提出で申請します!
    旦那の書類なしです!

ちなみに私の場合ですがそれならランクてきには優先てきに入りやすいと言われましたよ!

• 10月21日