※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産婦人科でインフルエンザの注射を勧められています。主人はどちらでもいいと言っていますが、ワクチン接種が良いか悩んでいます。皆さんは接種しましたか?

私の行ってる産婦人科では妊婦さんとご主人に
インフルエンザの注射を推進しています!
私と主人は受けた方が良いのか迷ってます😅💦
主人にはどっちでも良いと言われてるのですが
やっぱりワクチン打った方が良いのでしょうか?

みなさんは打ちましたか?打ちますか?
ご意見お願いしますm(_ _ )m

コメント

A

打たず旦那だけインフルになりました😭笑
デキ婚で、2月から同棲始めましたがその頃見事に…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やはりこれからの季節が流行りますよね😭
    旦那だけなられても嫌ですし夫婦で打った方が良さそうですね😭

    • 10月16日
ゆり

一応妊婦なので家族全員打ちます😭
注射大嫌いですが😭😭😭

一応1歳6ヶ月の息子も打ってもらいます😅

誰かがインフルになったらその後大変そうなので😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私も注射は嫌いです( ; ; )
    やはり妊娠中って免疫力も低下してるしかかるかもしれないですよね💦
    夫婦で打った方が良さそうですね😭

    • 10月16日
まっこ

私は毎年打ってます。
インフルになってしまうと妊婦に使える薬がなかなかなく大変になってしまうみたいだし、病院からも『むしろ妊婦さんは率先して勧めてます❗』と言われました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私はもうここ数年打ってなくて💦
    やっぱりかかってしまうと大変ですよね😭
    主人にも説明して夫婦で打った方が良さそうですね( ; ; )

    • 10月16日
はな

私は出産後すぐに打ちました。もし私がスコッチ様と同じ立場なら、やはり打っていると思います。
何かがあったときに、
「あの時打っておけば良かったー」と思いたくないからです💦

産後にインフルエンザかかっちゃうと、めっちゃ大変ですよ!
母乳あげれないし、世話出来ないし。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    打っててかかったら仕方ないですが
    打たずにかかったら後悔しそうですもんね😭
    やっぱりしっかり打っておいた方が良さそうですね💦

    • 10月16日
(´・ω・`)

ちょうど今日打ちました✨
旦那にもそのうち打ってもらいます💡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね😊
    次の検診で打ってもらおうかなと思います😭✨
    ちなみにお値段はおいくらでしたか??

    • 10月16日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    検診代と一緒払ったのですが
    3500円くらいだったと思います🤔💡

    • 10月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    安いですね( ゚д゚ ;)
    産婦人科ではワクチンが4000円と書かれてたので😅
    産婦人科で打つか内科で打つか迷ってます😅💦

    • 10月16日
ママリん

会社で無料で打ってくれるので打ちます!旦那にも打ってもらいます。2月生まれなので真っ只中かとおもって💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私も3月頭に予定日なので怖いなーと思いつつ💦
    みなさんやはり打つんですね😊
    無料なのはありがたいですよね😭

    • 10月16日
deleted user

わたしも今日打ってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
散々看護師さんに
痛いよー💉なんて脅されながら(笑)

旦那は職場で打ってもらいます😊💕

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱり痛いですよねー😭
    採血も嫌いなので頑張るしかないです😭
    今度予約しようと思います😊

    • 10月16日
ななちょ

1人目の時に旦那はワクチン打たず、私は売ったのですが、旦那がインフルになり私にもうつり2人でインフルでしたが私はワクチン打ったから熱もそこまで高熱にもならず、まだ良かったですが旦那は死んでました😭💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね〜😭
    やっぱり高熱が怖いですよね💦
    インフルエンザって3日くらいで熱は下がりますが一気に高熱なるので赤ちゃんが心配で😭

    • 10月16日
カオリンリン

私も打つことを迷っています。

ずっとお世話になっている、漢方薬と鍼の先生にはオススメしないと言われました。。。

打っても感染する人はいる、打っても症状は個人差があるので重篤になる場合もある、それなら自分自身で出来る予防を日々するほうが良いとのこと。

水銀や添加物も気になります。
主人には近々打ってもらいますが、自分自身が打つことには慎重になりますよね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね〜( ; ; )
    私も妊婦に打っても大丈夫なものなのか気になってました💦
    でも産婦人科で推進してるなら大丈夫なんだろうと、、
    かかったら症状も色々と個人差ありますよね😫
    私はここ数年風邪すら引いてなかったのに、免疫力が低下してるのか最近風邪ひいて全く治らなかったんです💦
    迷う部分はありますよね( ; ; )

    • 10月16日
シェリーメイ🐻🎀

わたしはワクチンを打ちましたが、職場が保育園なので、妊娠8ヶ月の時に、見事にインフルエンザA型にかかっちゃいました(笑)(笑)打ってもかかる時はかかるんだなぁ、、と。(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    それは災難ですね😭😭
    打ってても、なるときはなりますよね😫
    でもやっぱり打たずになるよりかはマシなんですかねー😥💦

    • 10月16日
ゆい

まさに妊娠中にインフルなりました😂
2月頭が予定日で、1月頭に旦那がインフルになり、その時はうつらなかったのですが、予定日超過4日の夜にインフルになり、臨月だからか?薬は飲めるとのことで服用。次の日陣痛きて出産しました😊
熱も高くなかったし、症状も軽かったので、インフルと言われた時は嘘でしょー?と思いました😂
1番辛かったのはインフル二日目に出産したので、産んで一瞬抱っこしてから4日間会えなかったことです😭
仕方ないことなのですが隔離されてたので個室で寂しくずっと泣いてました😭
看護婦さん?が写真撮ってくるよ!と言ってくれたのでデジカメを渡して、動画と写真撮ってきてくれて、それ見ながらごめんね😭と泣いてました😢
長くなりましたが、今回の出産は4月なので同じことはないとは思いますが、その時以来インフルになってないので今回は予防接種しようと思ってます。
近くの病院は4500円なので安いところ探してます😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    最後の最後になってしまったんですね😭😭
    やっぱり赤ちゃんに会えないのは寂しすぎますよね😢💦
    それを考えると予防接種した方が良いんですかね😭
    私の産科は妊婦さんは4000円なんですが、内科は安いのかなー?とか思ったり私も探してるんですけどね💦

    • 10月16日