※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンを11月中旬に打つのは遅いですか?明日か明後日に予防接種予定で、悩んでいます。早すぎるか、遅すぎるか、どちらがベストでしょうか?

インフルエンザワクチンを打つ時期ですが、11月中旬だと遅いですか?

明日か明後日に予防接種予定なのですが、

その時にインフルエンザワクチンを打つか悩んでます。

若干早いのかな?と…

でも、その次となると、予防接種の4週間後になるので、11月中旬になってしまいます。

どちらのがベストでしょうか?

コメント

domama

毎年1回目を11月中旬で打ち、2回目を12月に打ちました!

今年は上の子が幼稚園に行ってるので、1回目を1ヶ月毎年より早めに打とうと考えてます⭐️

はなめがね

私は1回目を11/2、2回目は11/30で予約してるので、遅くはないと思います(^-^)
娘のかかりつけでは、インフルエンザワクチンは他の予防接種と同時接種ができないので、インフルエンザ優先で接種スケジュールを組むよう指導されました!
同時接種できるなら中旬でも遅くないと思います。