※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

後期検診で相談する内容がわからない。参考になる相談例を知りたいです。

いつもお世話になってます。 今9ヶ月の娘を育てています。今週後期検診があるのですが、問診票に質問や相談を書いて下さいという欄がありいい機会なので聞きたいなーとは思うのですが、何を相談したらいいか思い浮かばず。。参考にしたいので私はこういうの聞いたよーとかこういうの聞けば良かったなーとかあれば教えて頂きたいです( ; ; )( ; ; )

コメント

まー。

この前、後期検診受けてきました💡

二人目だったこともあり、たまたま便秘気味だったので、便秘気味と書いたのですが、華麗にスルーされました(笑)

ま、その後解消されたからいいんですけどね(笑)

私の前に診察してもらってたママさんは、離乳食の進め方などを聞いていたようです😌

うちの子は、眠い時とお腹減った時に、指しゃぶりをする癖があるので、どう治していけばいいのか聞けば良かったなぁと思いました😌

先生にもよると思いますが、結構流れ作業的な感じで進めていく先生もいるので、しっかり聞いておきたいことはその場で聞く(問診票にも記入する場所ありますが、直接聞いたほうがいいです)ようにしたら間違いないと思います😃

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

遅くなってすみません😭コメントありがとうございます!!
    そうですね流れ作業だから質問考えていきます(^^)私も離乳食について聞いてみようかな。。ありがとうございました💕

• 10月18日