※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
妊娠・出産

生活リズムが昼夜逆転して困っています。朝方に眠気が襲い、夕方まで寝てしまい、夜は眠れない状況です。この生活リズムを改善する方法はありますか?

完全に昼夜逆転してしまいました。
後期に入ってから、胎動の激しさが夜になるとくるタイプでなかなか寝付けない日が続き、それでも日中寝ないように頑張ってきたんですが…

最近は睡魔がくるのが朝方の6時過ぎ。上の娘が中学へ登校していくのを見送ったあとから、夕方17時くらいまで寝てしまいます。
そこから、夕飯の支度や、洗濯、ちょいちょい掃除、お風呂ってかんじで23時にはベッドにはいります…が…そこからなにをしても寝付けない…
なんとか昼夜逆転をなおしたくて目をつぶり寝ようとしても、全然…
あきらめて起きてると、次の日は日中爆睡…
出産前の体力づくりなんてできてません。どうしたらこの生活リズムを改善できますか?同じようなかたいますか?

コメント

おりおり。

あたしもそうでしたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

産後は、子供のことで寝て起きてなので
そこで子供と一緒に揃えて行きました😊

今では、21時には就寝
朝の5時~6時には目覚ましなしで起きます。w

• うたん

うたん

今ほとんどベッドのうえにいるような感覚なんですけど、出産時の体力のおとろえみたいな、感じましたか?

• 10月16日
  • おりおり。

おりおり。

いや、気合いでなんとかなりましたが
    産後、初めて家から出た時に
    さすがに感じました(´;ω;`)

歩いてるだけなのに、走ったかのように
    動悸や脇腹の痛みがあって!

• 10月16日
バニ山🐰

出産まで絶対安静で寝たきりで昼夜なんてなかったです!
が、産んでからは嫌が応でも育児しなければならないですし、産んでから勝手に治りますよ😉
もうすぐ出産ですし、今から治したとしても数日の違いです。

治し方のコメントでなく、すみませんが(* ̄∇ ̄*)

• うたん

うたん

ありがとうございます。
    みなさん、散歩したりスクワットしたり、アクティブに動いてらっしゃるので、だらだらしている自分が不安なんですよね。

• 10月16日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

わかりますわかります!
    こんなんで産まれてから育児できるのか?とか
    出産苦労するのでは?と色々な不安がありました。
    案ずるより産むが易しですね。
    結局産んでから一ヶ月は産後の肥経ち、大事にしてないといけないですし、産まれてから大変なことを考えれば、
    ゆっくり寝れるのは今だけですし!
    お腹が大きくて、安眠できてないのも睡眠不足の原因だと思いますが😢

散歩したり運動してるママは、胸はって発言してるから目立ってるだけで、実際はゴロゴロしてるママのほうが多いですよ(* ̄∇ ̄*)私調べですが🎵

• 10月16日
  • うたん

うたん

すごく心が軽くなりました!
    はじめの出産が10代だったので、若かったから楽勝だったのよー、あのときとは体力違うんだから運動しときなさいよーと周りから言われてます(´・ω・`)
    実際、出産前にこんなことで悩まなかったのは事実ですが…
    残り数日?ゆっくりしちゃおうかな(´・ω・`)

• 10月16日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

よかったです!
    久しぶりの出産ですね!ヽ(*´∀`)ノ
    娘さんも楽しみにしてるのではないですか?
    十代で出産されてるということは、多分私と年近いですね☺️
    周りに言われたら、「してるしてるー」って流しておきましょ(笑)
    ゆっくりしちゃいましょー(* ̄∇ ̄*)

• 10月16日