※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino(**ω**)♡
子育て・グッズ

娘がおむつかぶれで困っています。皮膚科に連れて行く予定です。おむつかぶれの対処法を教えてください。

こんにちは(。・ө・。)
もうすぐ4ヶ月の女の子がいるのですが、
一週間まえに娘が胃腸炎になり、
整腸剤をもらい飲ませているのですが、なかなか下痢が治らず、いままで肌荒れもなかったのですが、下痢を頻繁にするせいで、おむつかぶれができてしまいました。
いまはお盆休みで皮膚科も小児科もあいておらず、いまはおむつを変える度に、微温湯でお尻をすすぎ、よく乾かしてから市販の塗り薬を塗っているのですが、全然良くならず、、、。
さっきおむつを変えるときに皮がべろんっと剥けてしまっていて、娘も痛いのか泣きっぱなしです。
みなさんおむつかぶれの時どうされていましたか?
月曜日に皮膚科に連れていくつもりです。

コメント

ゆけはさママ

娘ちゃん大変ですね。

ワセリン、プロペトがおしりがあれるときはいいよと聞いて塗ってました。

あまりに痛がるのであれば、お盆休みで病院はしていませんが救急などに相談して診てもらってお薬いただくとかはどうでしょうか?

• shino(**ω**)♡

コメントありがとうございます。
    効く効かないってそれぞれなので、本当に難しいですよね(´∵`)

急外に連れていく事考えてみます!
    子供が痛がって泣くたび、
    ほんとに可哀想で一緒に泣いてしまいそうになってます、、😭

• 8月15日
*K♡MAMA*

下痢の場合かなり赤くなりませんか!?
娘もかなり赤くなってしまったので(最近です)小児科で整腸剤出してもらう時にステロイド剤が入ってるチューブの塗り薬とオムツ時に保護する役目をしてくれる塗り薬をもらい2.3日でよくなりましたよ!!
病院が開始したら混んでると思いますが治ってなければ連れてってあげて下さい。
ベビーパウダーは悪化の恐れがあるので禁止です!
娘の塗ってるお薬貼っときます!

上のが毎回オムツ時に下のが朝と夜の2回です!
早くよくなるといいですね。。

コメントありがとうございます。
    軟膏も一緒に出してくれるなんて、気が利く先生ですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    月曜日に病院に連れて行って、おむつかぶれの軟膏もらってきたいと思います!!
    はやく病院に連れて行ってあげたいです😩

• 8月15日
ゆけはさママ

救急、どこでもそうなのかもしれないですが、一般の救急外来とは別に小児救急がうちは、徳島の田舎なんですがあるので、先に問い合わせしてみるといいと思います。小児救急外来だと他の人とそんなに会わずにパッと診て貰えますよ。

コメントありがとうございます!
    なるほどっ!!
    うちも田舎なので、一緒かもしれません(。・ө・。)
    一度行く前に電話してみます!!

• 8月15日

ウチも全く同じ状況です!ウィルス性の胃腸炎で下痢が続き、キレイだったお尻がかぶれて真っ赤です(´•̥ω•̥`)下痢も止まらないしお尻もただれたみたいになってきたので、昨日空いている小児科を探して連れていきました!
1日でかなり良くなりましたので、救急に連れていった方がいいと思います!ちなみに連れてくまでは保湿してましたが、あまり良くなりませんでした。お尻が真っ赤なのも、下痢が続くのも可哀想ですよねT^T早く良くなりますように!

近くの小児科皮膚科どこもお盆休みで、急外に連れて行こうとおもっていましたが、旦那におむつかぶれの薬を新しく買ってきてもらい、つけてみると少し赤みが引いてきました!
    あしたまでこれで乗り切ってみます(。・ө・。)
    ひとぐなるようなら、急外に連れて行ってきます♡♡

• 8月15日
mammy000

ウチは今夏風邪なのですが保育園に通わせてるのであまりゆっくり治すわけにもいかずつらそうだったので救急医療センター?みたいなとこにつれていきました。
殆ど小児は夏風邪みたいな感じで症状もそんな酷くない子だったので連れて行っても大丈夫だと思いますよ♪

子供が辛そうにしてると、はやく治してあげたいですよね(´∵`)
    あしたにでも、病院に連れていこうとおもいます!!

• 8月15日