※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rさん
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子に食パンをあげても大丈夫かと、おすすめのパンと簡単な料理を教えてほしいと相談がありました。お豆腐も使いたいそうです。

7ヵ月の男の子がいるんですけど、
食パンってそのまんまあげても
大丈夫なんですか??あとパンわ
何のパンあげたらいいんですか?

簡単にできるパン使った料理
おしえて下さい!!!
あとお豆腐👏

コメント

あさ君ママ♡

そのままとは生のままって
事ですか??
食べれる子もいるとは思います
けど息子はその頃そのままだと
無理だったのでパン粥にしたり
フレンチトーストにして柔らか
くしてあげてましたꕤ
パンは超熟にしてます。

お豆腐を使った離乳食ですと
お好み焼きに入れたりお肉デビ
ューしてるなら豆腐ハンバーグ
ホットケーキ…うどんと豆腐を
混ぜたやつとかあげてました♪

定番過ぎて参考にならないかも
しれませんが🤣笑

  • Rさん

    Rさん

    ありがとうございます!!

    はい、なにも焼かずに
    そのまんま、、、笑
    パン粥わパンをちぎって
    そのまんまお粥に入れるって
    ことですか??

    豆腐わそのまんま
    使えるんですかね?😓

    質問多くてすみません。

    • 10月16日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    間違えて消してしまいました💦
    私の作り方ですが、、、
    パン粥は小さくちぎって鍋で3~4分
    コトコトしてすり鉢みたいな物で潰して
    お湯をきって粉ミルクを入れてあげ
    てました(^-^)潰したバナナも入れた
    り❤️分かりにくい説明ですみません(笑)

    豆腐は最初はすり鉢で潰したりしながら
    月例とお子さんの様子を見ながら少しず
    つサイコロ状にしていけばいいかな??と
    思いますꈍ◡ꈍ

    • 10月16日
  • Rさん

    Rさん

    ありがとうございます!
    やってみます( ¯ω¯ )

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちも超熟でフレンチトーストだと良く食べてくれます😊💗
プラス、きなこをかけたり。
うちの子は何も付けずにそのままも食べます。

  • Rさん

    Rさん

    ありがとうございます!!

    やっぱ子供わフレンチトースト
    好きですね~😌
    大人が食べる感じで
    作ったらいいんですかね??

    • 10月16日
にん

うちも7ヶ月からそのまんま食べてました。
ちょっとトーストしてもいいみたいですね(≧∇≦)b

  • Rさん

    Rさん

    ありがとうございます!!!!

    トーストもいいんですね😳!!
    7ヵ月でも大丈夫ですかね???

    • 10月16日
  • にん

    にん

    あ、耳は食べにくいので白いところだけで♡
    食べられるなら大丈夫ですよ〜🙌

    • 10月16日
  • Rさん

    Rさん

    やってみます!!!
    ありがとうございます😌

    • 10月16日
ポケちょる

食べれるならそのままでも大丈夫ですよ(๑・̑◡・̑๑)
うちは普通に超熟とか市販のパンあげたりもしてましたけど…そこは気にする方は多分成分とかメーカーとか気にするんだと思います😅

パン粥やフレンチトーストが無難ですよねー、後はパングラタンとか(*´∀`*)

  • Rさん

    Rさん

    ありがとうございます!!!

    耳もあげれるんですかね?😳

    パングラタンおいしそ🙌
    クリームソース?とかにも
    いれていいんですかね??

    • 10月16日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    お子さんがモグモグ出来れば大丈夫ですけど(*´∀`*)
    クリームソース大丈夫ですよ👌
    市販でも赤ちゃん用のクリームソースとか売ってますし、手作りで薄味で作っても良いですし♫

    • 10月16日
  • Rさん

    Rさん

    勉強になります!!!
    ありがとうございます😓😓
    なにもわからなくて、、、
    市販に頼ってばっかで😥

    • 10月16日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    良いと思いますよ!
    私も殆ど市販でした(*´∀`*)

    • 10月16日