子供の名前を考えるの難しいですね。漢字一文字で2か3文字にするか、漢字二文字で2文字にしたいと思っています。自分は「ひろ」が優しそうなイメージでいいかなと考えています。旦那は「りと」がいいと言っています。今どきな名前を考えるのが難しいです。何かアドバイスありますか?
子供の名前考えるの難しいですよね😵
男の子ですが漢字一文字で読み2か3にするか
漢字二文字で読み2にするのが理想です!
わたしは漢字はまだですが ひろ が
優しそうなイメージでいいかなあと思ってます
旦那は りと がいいなって言ってました
キラキラやDQNと言われたくないなと考えると
どこまでが今どきなのかわからなくなってきます😅
なにか御意見聞かせて下さい🙏
- み(8歳)
コメント
退会ユーザー
ひろもりとも(昭和人に見たことない)いい名前だと思います!!!キラキラしてません!
miku
うちも漢字一文字です(^^)
リトは男の子のにも女の子にも使えそうですね。
ヒロは候補にありましたが旦那の名前とかぶるのでやめました(´ω`)
漢字三文字で一文字ずつ読んだりする名前とかだとキラキラ感でるかなぁと思います。
希愛来でキアラっています^^;
-
み
ひろだったら漢字一文字で探そうかなと思ってます!
身内や親しい友達と被らない名前探すの難しいです😅
確かに一文字づつだと違和感あるかもしれないですね!
苗字が3なので画数多くなるのは可哀想と思ってます😞- 10月16日
-
miku
いいお名前見つかるといいですね♡
ただ一文字にしちゃうと次の子の時そこを合わせるか全くかえるかで悩みます><
うちの旦那の身内は逆にアキかヒロのつく名前だったので父親からとるのか非常に悩みましたが取りませんでした^^;
佐々木さんとかならいいですが、苗字によっては長くなりますよね😣- 10月16日
-
み
2人目の子もきっとまた悩みそうですね😵
女の子なら将来苗字が変わる可能性あるけど男の子は一生モノですもんね…
素敵な名前を付けてあげられるようにがんばります💧- 10月16日
BossBaby@💗☃️💛
解ります!難しいですよねぇ(;´д`)
私も男の子で読みを2文字でまず考えているのですが、漢字の意味等で気に入った後に画数見て振り出しに戻ってます( TДT)
りとは今時な感じがしますね😓
漢字によっては読み方も気になりますし・・・
男の子は就職等にも影響ありそうで・・・
私なら、ひろで探します!
-
み
二文字で周りの友達にいない名前でこれがいい!と思う名前になかなか出会えません😵
りとだったら漢字はちゃんと読めて簡単なやつにしないと余計キラキラ感でそうですね…笑
ひろなら一文字でも二文字でもいけるので探してみます✨- 10月16日
-
BossBaby@💗☃️💛
解りますー!
名前かぶり気になりますよねぇ( ̄▽ ̄;)
子供の一生を決める物ですし、素敵なお名前見つけて下さい♪- 10月16日
:)
やっぱキラキラネームって言葉がでてきてからみなさん気にされますよね、、昔の人でも変わった名前の人はいたのに。
みんなと違う名前変わった名前=キラキラネーム みたいになってて嫌です😅
確かにキラキラネームで調べて例に挙げられてる名前にはほんとびっくりしますが、よく漢字も考えたなあと感心することも多いです。笑
ちなみに娘は漢字一文字で誰でも絶対に読める名前ですが、まだ同じ名前の子に出会ってません✨あまりかぶる名前にしたくなかったからです😊
りとも私たち母親世代では多分なかなかいない名前ですが、いまの子ども世代ではよく見かけます😊(元保育士ですが、3人いてました)
あまりキラキラとか気にせず、素直にいいなと思うお名前をつけてあげてください✨
-
み
名前を決めるために調べているとキラキラネームは可哀想などよくみかけるので敏感になってました😵
名前かぶり嫌ですよね…
誰にでも読んでもらえる方が良いですもんね✨
3人もいらっしゃったのですね!!
覚えていらしたら漢字教えて下さい☺️
ありがとうございます✨- 10月16日
-
:)
2人しか覚えてないのですが、
理斗
利都
でしたよー✨
同じ名前でも漢字だけでもなんか雰囲気変わりますよね🤗- 10月16日
-
み
普通に読むことできますね!
苗字との相性もみて決めていきたいと思います☺️
ありがとうございます♡- 10月16日
ちむくん
私の子どもは、漢字一文字で読みかた二文字です!
旦那が漢字一文字で読みかた二文字で、私は漢字二文字で読み方二文字なので、二文字読みなのは女の子でも男の子でも最初から決まってました!
名前は子どもにあげる最初の贈り物なので、素敵なお名前をつけてあげてくださいね♥
-
み
読みを2にしたいママさんみかけるの多いなあと最近思いました!
ありがとうございます♡- 10月16日
miii★
うちも漢字一文字で、ひろが候補です☺
漢字は紘の予定です!
りと、素敵な名前だとおもいます✴
-
み
同じですね☺️✨
紘 という漢字、素敵です!
良かったですありがとうございます♡- 10月16日
み
そう言ってもらえると嬉しいです!
ありがとうございます♡