※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

マクドナルド手術で出産経験ありますか?手術後の不安があります。

17wのときに子宮頚管が19mm、
18wの検診で14.5mmで子宮頚管無力症と
診断されマクドナルド手術を明日します。
手術も不安ですが術後がとても不安です。
マクドナルド手術をして無事出産
された方いますか?(>_<)

コメント

マリオの母

一人目は18wの時20mm切ってしまい、即入院、22wでマクドナルド受けました。38w3dでの誘発分娩で出産しました😊

二人目は予防のためシロッカーを15wで受け、予定日前日に出産しました。

手術、頑張ってくださいね。
正産期まで持ちますように。

• きゃな

きゃな

回答ありがとうございます!
    マクドナルド手術で正産期で
    出産されたのですね!☺️
    とても心強いです!
    不安はありますが赤ちゃんのため
    頑張ります!(>_<)

• 10月16日
  • マリオの母

マリオの母

不安ですよね。お気持ちお察しします。
    それも症状がないだけに、なおさらですよね。

上の子は多分誘発をかけなかったら、まだまだ産まれそうな気配はなかったです。あの安静は一体何のため?と思ったくらいです😊
    術後はちょっと出血があったくらいで、その後3週間ほど入院し、26w手前で退院、あとは自宅安静でした。

手術の成功と、赤ちゃんがきゃなさんのお腹に37w以降までいてくれるよう願っています😊✨

• 10月16日
あさま

1人目の時はギリギリの所で急遽手術し、その日から産まれるまで長期入院となりました😰結果32wで生まれました!
今現在2人目妊娠中です。早めの段階から縛る手術をして多めの診察で様子を見てました。 先月の28日に管理入院?の為入院しています。無事36wに入って抜糸をして あとは産まれるのを待つのみです!

ちなみに私自信も子宮無力症と診断されました😱
ですが1人目は小さく生まれましたが、
問題なく育ってくれてます😊
2人目も無事周産期までいきました!

• きゃな

きゃな

回答ありがとうございます!
    ちなみに、ギリギリのところで手術とは子宮頚管の長さどのくらいだったんですか?(>_<)
    長期入院は嫌ですよね😭
    でもお子さん元気に育ってるならよかったです💓

• 10月16日
  • あさま

あさま

いいえ(*'▽'*)逆にいきなりの長文すみません😱笑
    正直子宮頸管の長さはわからないです😖ごめんなさい。ですが、
    5㌢?5㍉?ぐらい頭が出てたみたいで😰💔その時 はっきりの流産と言われました😭 でもまだチャンスあるかもと言われたとりあえず大きい病院に紹介するって言われて 移動しました!

きゃなさんも無理せず頑張って下さい😭♥️♥️無事を祈ります

• 10月16日
きゃな

こちらこそです😭💓
頭が出てきちゃってたなら
子宮頚管の長さはなかったのかな?
でも無事出産できて本当に
よかったですね😭🙏🏻

はい!赤ちゃんのために
がんばります(>_<)