※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama+°♪
子育て・グッズ

お子さんは野菜や果物が好きで、塩分の強い食べ物も食べるようですが、炭水化物はあまり好きではないようです。よく和食や中華、歯ごたえのある食べ物を食べてくれる気がします。好きな食べ物はありますか?

皆さんのお子さんの好きな食べ物って何ですか⁈
ウチは、野菜や果物は何でも食べます!
むしろ、そればっかり💦な感じです。
今まで塩分が強いだろうなと漬物などあげたことなかったですが、今日手を伸ばして食べてしまったら、美味しそうにしていました(>_<)梅酢の酸っぱい物も。
結構和食や中華、歯応えがあるようなものをよく食べてくれる気がします。
ただ、炭水化物は好きでないようで、お米、パン、うどんなどはあまり美味しそうに食べてくれません😔

これはよく食べる!っていう物、ありますか⁇

コメント

🌈ころりん🎈

煮込みうどん、オムライス、ハンバーグ

  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    炭水化物好きなんですね!
    お野菜もたくさん混ぜられるし、いいですよね✨

    • 10月17日
deleted user

ミネストローネ、煮物系全般、焼き魚、煮魚、枝豆、トマト、とうもろこし、具入りの卵焼き、豆腐ハンバーグ、ツナバーグ、アンパンマンポテト、さつまいもサラダ、カボチャサラダ、蒸したカボチャ、ヨーグルト、果物全般(特にイチゴとデラウェア以外のブドウ)は基本的に残しません(*^^*)
が、最近食べムラなのか、炭水化物を出した量の半分くらいしか食べません(^^;

  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    好きなものたくさんですね!そんなに食べてくれるとうれしいですね!
    同じくです😥
    ご飯はあまり食べてくれなくて…

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですよー!
    麺類は元々あまり好きじゃないし、今は食べムラでパンもご飯も半分くらいしか食べないです( ;∀;)

    • 10月17日
草組

大根干しの煮物
煮豆(野菜豆)

おかずはほぼこれです。苦笑

たまにメインに肉や魚を入れる程度で朝ごはんは煮物があればいい感じです。苦笑

  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    煮物が好きなんですね😊
    好きなものがはっきりしていて助かりますね!
    うちも豆好きです💦笑

    • 10月17日
みこ

同じ感じです(´ー`)
お米をあまり食べませんがおかずはなんでも食べます😂
味噌汁とか卵スープとか汁物が好きみたいです(笑)
あと肉団子や餃子などのひき肉のお肉系ですね\(^o^)/

  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    同じですね😂
    ウチも肉だったらハンバーグや餃子など、挽き肉のほうがいいみたいです!

    野菜好きでありがたいけど、もっとご飯も食べてもらいたい…😥

    • 10月17日
ひーまま

うちも野菜だいすきまんです!
お魚と麺類も好きみたいですが
1番はお芋みたいで、、、
おいもおいもと3時くらいになると言い出します(^^)

  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    息子も麺類好きだったのですが、離乳食期に出しすぎたせいか?最近は食べなくなってしまいました😢笑
    そうなんですね!最近はウチは柿や梨、リンゴ!ばっかり言ってます✨
    秋ですもんね😂

    • 10月17日
ななママ 

フルーツとトマトと甘酢な味付けのものです(・∀・)

  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    ウチも果物、トマト大好きです!
    子どもって酸っぱいもの好きなんですね✨

    • 10月17日
○pangram○

最近一番食べるときにテンション高まるのは、秋刀魚ですね!
好き過ぎて一尾は軽く食べます😳

  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    さんまですか!
    確かにウチも前に出したとき、食べが良かったです!
    また出してみようかな😊✨

    • 10月17日
halママ

うどん、ラーメン、果物、トマトが大好きです。
衣なしコロッケもよく食べます😀
白米は普通ですが、おにぎりにしてあげるとめっちゃ食べます。

  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    ウチも麺類好きだったんですが、最近はそれすらも微妙で😢
    おにぎりも最近は食べなくなってきました💦そういう時期なんですかね😥

    • 10月17日
ゆりまま

豆腐ならよくたべます!

  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    そうなんですね✨
    豆腐もいろんな食事に使えるから、食べてくれると助かりますね!

    • 10月17日