※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

赤ちゃんと一人での外出が不安で、車移動やベビーカーでの買い物について悩んでいます。暑さや赤ちゃんの対応も心配です。

生後二ヶ月の赤ちゃんがいますが、
先日新しいところに引っ越しました!
今までは実家にいたので赤ちゃんも
お出かけについてくるときは誰かと、
車で、だったんですが、これからは
主人がお休みの日以外は買い物など
一人で赤ちゃん連れて行きますよね!

車は一台しかないですが、社用車を
使わせてもらえるようになるらしく、
それからは車移動できますがそれまでは
近くのスーパーまでベビーカーで歩き…

一人ではまだないので不安です!
それに最近とても暑いですよね😨😨
今日も、涼しくなってから買い物に
いこうと思い、日中は荷物整理してます
お昼間は避けたほうがいいですよね?

もし一人でベビーカーひいて歩いてて
赤ちゃんがぐずりだしちゃったら
抱っこしますが、ベビーカーもあるので
ベビーカー押しながら抱っこしながらで
大変だなあと。頑張らなくてはですよね…

コメント

SARISARI

ネットスーパーや生協を頼むのはどうですか🍅?

  • 初まま

    初まま

    やはり二ヶ月の赤ちゃん連れて歩いてスーパーは早いですか?
    みなさん車か、ネットスーパーとかなんですかね?(´・_・`)

    • 8月15日
  • SARISARI

    SARISARI

    歩いてどのくらいかにもよるかもしれません(´・_・`)
    うちは田舎なので歩いてはちょっと厳しい距離なので車で行ってます♩¨̮⑅*
    あとは首がすわる前に使える抱っこ紐とかで抱っこして行くんだと思います⑅◡̈*。
    不安なら生協とか1〜2ヶ月頼むのもいいと思いますよ♫

    • 8月15日
初まま

歩いて15分〜20分です😣
抱っこ紐のほうがいいかもしれないですね(´・_・`)すぐあやせるし!
車で行けるときにまとめ買いか、ネットスーパーや生協で考えてみます😓

ありがとうございました✨💕