※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

乳腺炎か心配で、痛みが消えるか不安。病院へ行くべきか迷っています。

お世話になっております。

昨日出先で授乳のタイミングを逃し、ミルクを与えていたら、家に帰ると右の乳管が2つ詰まってしまって2箇所しこりができて痛くなってしまいました。
その夜に湯船につかりながらちょっと強めにマッサージすると、ぷちって感じで噴水のように母乳が溢れ出てしこりは消えたとはおもうのですが、しこりのあった部分のうち一箇所が触るとまだ痛いのですが、これは乳腺炎てやつでしょうか??
時間とともに痛みは消えるのか、またこのまま授乳していていいのか心配です。
もうしこりはとれたので、病院にいくべきか迷っています。

ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

チャンメイ

時間と共に痛みは消えないと思います💦まだ詰まってるのでは!?
熱も持ち我慢できないようなら病院ですよね。。。

  • kuu

    kuu

    わかりずらくすみません。
    しこりは今はなくて、熱感もないんです。ただ痛みが少しあるのでこんなものなのかな?と思ったりしていたのですが、やはり病院ですかね。。

    • 10月16日
みったん♩

赤ちゃんに飲んでもらうのがいちばん出やすいので飲んでもらって、しこり部分を押すとそこから出てる感じがします!
それでも治らない場合は冷やしたりして、最終的には助産師さんにマッサージしてもらうのがいちばんかと😢

  • kuu

    kuu

    しこりは今はないのですが、痛みだけがまだ少し残ってて、このままにしていてもいいのかな?と疑問に思っています。
    冷やすのもいいのですね☆

    • 10月16日
  • みったん♩

    みったん♩

    張ってる感じですかね?😢うちも未だに少し時間が開くとはります!
    でも飲んでもらったらなおってます😅気になるようなら助産師さんに電話してみてもいいかもですね❣️

    • 10月16日
  • kuu

    kuu

    そうなんです!はってる感じと昨日よりはマシだけど痛みがあるって感じで😣詰まったの初めてなので、後遺症的なのが何日かあるのかな?と思ってしまいましたが、やはりしこりと共にとれるものなんですね😥明日まで様子みて、治らなかったら電話してみます!
    ありがとうございました☆

    • 10月16日
ゆう

わたしもなりました😭
痛いですよね…
しこりを潰すように押しながらちょっと長めに授乳したらしこりも痛みもなくなりましたよー!

続くようでしたら、もしかしたら他に原因があるかもしれないですし、病院に行かれた方が良いかもしれないですね😢

  • kuu

    kuu

    しこりは今はなくて痛みだけが少し残ってるんですが、おしながら授乳ですかね🤔?
    しこりとともに痛みが消えたのうらやましいです!
    やはり病院ですかね。。

    • 10月16日