※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*∪*かぼちゃ*ε*
妊活

出産後、生理が不規則で検査薬は陰性。先生は2週間以内に来ると言ったが、来ず。産婦人科はお盆休み。再度診察を検討中。

すみません、前にも同じような質問をしたのですが、、
私は出産して、卒乳後二ヶ月してから生理が来たのですが、
またその後生理がなかなか来なくてもうすぐ二ヶ月経ちます。。
妊娠も考えていますが、生理予定日二週間を過ぎて検査薬を使っても陰性でした。
その後病院にも行きましたが、先生には多分あと二週間以内には生理が来ると思いますと言われました。でも結局それから二週間過ぎても来る気配がありません。
かかりつけの産婦人科はお盆休みで来週まで待って、月曜日にもう一度行ってみようかと思っています。
こんな内容でまとまっていなくてすみませんが、何かアドバイスとか同じような経験をされた方がいたら色々教えてください。よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぴーちゃん

生理が再開しても、授乳で排卵が抑えられて遅れたり不順になるみたいですよ!
一年間はバラバラでも、ホルモンバランスが崩れてるので仕方ないと聞きました😃

• *∪*かぼちゃ*ε*

*∪*かぼちゃ*ε*

アドバイス、ありがとうございます!
    そうなんですかぁ、、
    一応授乳は終わっているのですが(^^;
    でも、ホルモンバランスが崩れているなぁと感じることがあるので、そういう風に捉えて気長に待ちたいと思います。

• 8月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

すいません、卒乳後でしたね(^_^;)

産後はどのくらいになりますか?
    一年を過ぎているなら、婦人科行くべきですね☆

• 8月15日
  • *∪*かぼちゃ*ε*

*∪*かぼちゃ*ε*

いえいえ!産後もうすぐ、2年経ちます💦
    婦人科、来週行ってみます!
    ありがとうございます。

• 8月15日