※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶ~さん
妊娠・出産

梨は薄く切って与えるか、すりおろして与えるか、加熱して与えるか迷っています。1歳の子にフルーツをどうあげるか分からず、同じくらいのお子さんを持つ方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます🙇

梨を頂きました。どうやって食べさせたらいいでしょうか?
息子はまだ下の歯2本と、上の歯がうっすら顔をだしているくらいです。
すりおろしでしょうか、薄く切ってあげてもいいでしょうか?加熱はしたほうがいいのでしょうか??

1歳すぎの子にフルーツをどうやってあげたらいいのかいまいちわかりません。
同じくらいのお子さんをお持ちのかたは、どのくらいの頻度で、何をどうやってあげてますか?

コメント

🫶

息子は上4本、下4本ですが、梨は1歳なる前から小さく切ってそのままあげています!
ほとんどそんな感じですよ😌😌

  • ぶ~さん

    ぶ~さん

    小さく切ってそのままあげてるんですね!
    なるほどです。ありがとうございました😄✨✨

    • 10月16日
まりっぺ

薄く切ってあげてみて、飲み込めないようならすりおろしをあげてみたらどうでしょう😊

  • ぶ~さん

    ぶ~さん

    そうですね!一度ためしてみます!
    ありがとうございました😄✨✨

    • 10月16日
deleted user

うちの子は上の歯4本下の歯2本はえてますが
まだ上手く噛めないみたいで飲み込めなくって口からぼろぼろ出てくるので
梨、リンゴ、柿などはすりおろしてあげています(^-^)/

  • ぶ~さん

    ぶ~さん

    あ、柿とかもいけるんですね。
    飲み込めるか一度ためしてみて、無理そうならすりおろしてみます!
    ありがとうございました😄✨✨

    • 10月16日
ミミルス

上の歯がまだうっすらなら薄く切ってあげたらいいですよ(^^)
加熱しなくて大丈夫です。
フルーツはそのままで大丈夫ですよ(^^)
毎朝あげてます(^^)

  • ぶ~さん

    ぶ~さん

    なるほど!薄く切って一度あげてみます😄
    フルーツはそのままで大丈夫なのですね✨
    ありがとうございます😄参考になりました!✨

    • 10月16日