※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

三ヶ月の息子がミルクを拒否し、心配。病院へ行くべきか悩んでいます。成長の一環でしょうか?

三ヶ月の息子がいるんですが、昨日ぐらいからミルクを飲ませると体を反りミルクを拒否したりするようになりました。
12時間も飲まなかったので心配です。
さっきもギャン泣きして抱っこして落ち着いたと思ってすかさずミルクを口に入れたらやっと飲んでくれました。
熱もないし、でもグズグズするのも増えてきたし心配です、数日前に予防接種したからでしょうか?
飲まないからオシッコも少ないし、これは病院行くべきでしょうか?
育児に余裕が出た矢先にこうゆう風になり、ホントに訳がわかりません( ´^`° )
成長の一環でしょうか?

コメント

ママ

ロタウイルスも接種しましたか?
ミルクも飲まずグズグズが続くと心配ですね(>_<)

予防接種が原因でなければ…
乳首の大きさがあっていなかったり、劣化していませんか?
ミルクの温度を少し変えてみてもいいかもしれません。

• ナミ

ナミ

ロタは今回はしませんでした💦予防接種後に副反応で39度の高熱を出したんですが朝方には熱下がりました。
    予防接種は先週の金曜日にしました!
    熱くてもぬるくても中々飲みません💦
    乳首は三ヶ月になった時にMサイズに変えました‎|•'-'•)و
    本当に心配だし、私自身もストレスを感じイライラして息子に当たりそうで怖いです

• 10月16日
  • ママ

ママ

ロタの副反応じゃなくてよかったです(*^^*)
    乳首を戻してみてもダメですかね?
    私は立って抱っこしながらやベッドに寝かせてあげたこともあります(^-^;

お母さんのイライラを敏感に感じとってしまうこともあると思うので、ご主人がいるときはちょっとお願いできるといいですね。

• 10月16日
  • ナミ

ナミ

有難うございます( ´^`° )
    乳首戻してやってみます‎|•'-'•)و✧

• 10月16日
ぁぃぷー

おしっこの量が少ないと脱水に近いので様子見て駄目そうであれば小児科にいったほうがいいかもしれないですね。

副反応中だったらそれでぐずってるんだなーくらいに思いますが。。

でもうちの息子も謎のグズリありましたね。
乳頭混乱なのかとか調べまくってましたが、いつのまにか落ち着きました!

今飲めているなら少し様子見てもいいかもしれません(●´ー`●)

• ナミ

ナミ

有難うございます‎|•'-'•)و✧
    謎クズリあったんですね!
    落ち着くまで心配ですけど、様子見で行きます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 10月16日