※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

冬の抱っこ紐でのお出かけ、ママのアウターは専用のママコートか普通のアウターか悩んでいます。みなさんはどうしているのでしょうか?

冬の抱っこ紐でのおでかけ、ママのアウターはどうするのが主流なのでしょうか?💡💦
赤ちゃんカバーがアウターにくっついてるような専用のママコートでしょうか?それともママはふつうのアウターで、赤ちゃんのところにもこもこケープみたいなのをつける感じでしょうか?
専用のママコートを買うのもなんだかもったいない気がして😓もこもこケープだとベビーカーにつけられるものもあるので便利かなと思うのですが…抱っこ紐のときだと、ママはアウターの前が閉められず寒いですかね?⛄❄️みなさんどうされているか教えて下さい👶

コメント

やまーま

普通のコートで大丈夫ですよ☺

ただ、肩の紐が邪魔になるので、肩回りにゆとりがあるものがいいです✨

• 🌃

🌃

ありがとうございます😌💕
    首がすわったのでしっかりした抱っこ紐買ったのですが確かに肩パットがっしりしてました😅
    抱っこ紐してからアウターが普通ですよね?パーカーくらいの厚みだと、パーカー着て前閉めてから抱っこ紐ってありですかね…?

• 10月16日
  • やまーま

やまーま

抱っこ紐してからアウターを着ると、前の布で赤ちゃんを風から守れるのでいいですよ✨
    赤ちゃんもそっちの方が暖かそうな気がして、いつもそうしてました😊
    パーカーくらいなら上から抱っこ紐です!

• 10月16日
とーこ

赤ちゃんと別のもので使っています。
自分の上着は閉められませんが、赤ちゃんの掛物であったかいです☺️
そしてベビーカーでも使えるので別にすると便利です!

• 🌃

🌃

ありがとうございます😄たしかに、ボタンはしめられなくても赤ちゃんのケープで防寒できますね💡
    やっぱりママコートは買わず、2ウェイケープにしようと思います❗

• 10月16日
ゆう

去年もこもこケープ買いましたが、便利でしたよ✨
ベビーカー移動も未だに多いので、今年も活躍します💕
ちなみに外側が防水みたいなダウン素材で、ママの手が入ったり携帯が入るポケット付きを西松屋で買いました✨
雨や雪の日でも使えて、手があったまるので暖かかったです🎶

ママコートは高いし、一時期しか使えないので😅
メルカリとかで安く買えるならアリかもですが、場所とりそうなのでやめました😣

• 🌃

🌃

ありがとうございます😌💕
    わたしがみていたのも、撥水で内側もこもこ、ポケットつきでした🙋やはり便利なんですね!ベビーカーにもつけられますもんね✨ママコートはやめようと思います、もったいないですし😥

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

ママコート、結構な金額しますからね😅

ケープは出先のお店とかでも膝掛けにしたりもしてましたよ✨
    色も紺にしたんですが、合わせやすくて汚れは目立たず使いやすいです💕

ちなみに抱っこ紐の上からコート着てガンダムみたいになってましたが笑、肩紐が落ちないので歩きやすいですよ😁

• 10月16日
  • 🌃

🌃

ですよね、調べてたら高くて😅しかもそれ1枚しかアウター着れないとなるとコーデが…と思って😥
    紺とか黒とかのシンプルカラーだといいですよね💡💕
    ガンダム😂想像したら面白いですがママはガンダムになってこどもを守ってるから多少肩がモリモリでも許されますよね😂

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

そうですよね~😣
    同じ服しか着れないのは悲しいです笑

ガンダムはお洒落な街中とかだとちょっと恥ずかしいですが、自分のコートで子どもの足も隠せるので、子どもの足も冷えにくくてよかったです😁
    気にならなければ試してみてください✨

• 10月16日
まー

私は普通のコートにケープ派です!
ママのお腹は抱っこ紐してると子供の体温であったかいのでそんなに寒くはないですよ!

ちなみに私は太ってがっちり体型なのでコートは抱っこ紐の下に着る派です!
腰紐はコートの下で
コート着てから肩紐付けます
前は閉めずにギリギリまで開いてるので子供の顔にボタンが当たったりはしません

• 🌃

🌃

ありがとうございます😄確かに抱っこ紐してるとおなかあったかです😂💕
    コート着てから抱っこ紐もありなんですね💡そのときはボタンは閉めない方がよさそうですね、参考にさせていただきます‼️

• 10月16日