※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜間断乳時の最終ミルクは20時、朝まで時間が空きすぎるか悩んでいます。夕方に離乳食+ミルク、朝に離乳食+ミルクをしています。

9ヶ月で夜間断乳するとき、ねる前のミルクは最後何時くらいですか?娘はいつも20時には眠くなるので19:30〜20:00のうちに最後のミルクして、歯磨きしてます。最近夜中のちょこちょこ起きが多くて今まではミルクあげてましたが、飲んでも少しなので、寝不足もつらいし、どうせミルク飲まないなら思い切って夜間断乳しようかと思い昨日から始めました!ねる前20時がラストのミルクだと、朝まで時間が空きすぎですかね?夕方は16時くらいに離乳食+ミルクして朝は6〜7時に起きて離乳食+ミルクをしてます!

コメント

なかみ

息子も8時半前後に最後のミルク200mlで翌朝8時半前後に離乳食+ミルク120mlです!
しっかり朝まで寝てくれますよ!たまにぐずって置きてきますが背中トントンで大体寝てくれます😊

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    朝までぐっすりおりこうさんですね😊
    このくらいの月齢だと.20時ラストくらいでも大丈夫ですかね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月16日
RYU

問題ないと思いますよー😌
8ヵ月の時に私は離乳食18時に食べさせて、授乳して20時に寝かしつけてました😄
朝はお腹すいてるともうので、起きたらすぐ朝ご飯にするか、少しだけ飲ませてから朝ご飯にしてました😌

• あい

あい

問題ないと聞いて安心しました😊
    夜間断乳決意しつつ、ミルク足りない?とかの心配もよぎってもやもやしてました😅
    気合いいれて夜間断乳します!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊
息子は19時過ぎに授乳して19時半過ぎから寝始めて翌朝6時まで起きないです😅

• あい

あい

朝の6時までぐっすりだと助かりますね😊♡
    娘もそうなるといいな〜と思いながら夜間断乳がんばってみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月16日