※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあず
妊娠・出産

妊婦検診で週数が変更されました。15w5dになった場合、友達にもその週数で答えて良いですか?アプリの情報も変更される可能性がありますか?

今日で15w1dの妊婦で、
3回目の妊婦検診にも行ってきたのですが
週数が15w5dと書かれてました🤔🤔
この場合、もし友達とかに今何週?って聞かれた時
変更になった15w5dだよ!って答えて良いものでしょうか?
トツキトウカなどアプリをダウンロードしてるんですけどそれも変更とかしますか?

コメント

ままま

エコー写真に書いてた週数ですか?
エコーなら大きさでだいたいの週数が出るので、先生から予定日ずれたとか言われなかったら最初に聞いた予定日のままで大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/

• まあず

まあず

エコーに書いてあって母子手帳にも書いてありました(^O^)
    そおなんですね😘まだまだ成長の早い遅いで変わってきそうですね😆

• 10月16日
yuyu

それは母子手帳の記入欄にそう書いてあったんですか?
そうなると予定日が変わるので、お医者さんから何か言われませんでしたか?😊
妊娠初期は赤ちゃんの成長具合で予定日変わることはよくあります。
エコーに書いてある場合は、その週数相当の成長具合という意味なので、4d分大きいってことになると思います。
アプリはいつでも変更きくので、急がなくて大丈夫ですよ〜。

• まあず

まあず

母子手帳に書いてあったのですが先生からは何も言われなかったです😅
    今現在、少し成長が早いって意味なんですね😊👌ありがとうございます💗

• 10月16日
  • yuyu

yuyu

グッドアンサーありがとうございます✨
    母子手帳に書いてあるなら、次の検診で先生に確認してみるといいと思います。
    予定日変わっちゃいますからね💦

• 10月16日
  • まあず

まあず

予定日が変わるのかな?って考えたら気持ち的にも余裕がなくなって、、笑
    次聞いてみたいと思います😊

• 10月16日
ゆう

何週って聞かれたら15週だよでいいのでは?15週何日まで言った事なかったです。

• まあず

まあず

それが1番ですよね😆ありがとうございます(^O^)

• 10月16日