※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

職場が変わり、通勤時間が厳しく息子に負担をかけてしまっています。同じ境遇の方と話したいです。

来月から職場が変わります!
パートですが転職しました💦
今まで9時30分〜17時30分まででしたが
11月から9時00〜16時00までです!

朝が8時40分に出ていたところ、8時10分頃でないと職場に間に合いません💦

保育園から職場が反対方向です💦
自宅から🚗で片道10分かからない位です💦

慣れてきたのに私のせいで息子に負担をかけてしまって申し訳ないと思っています(´;ω;`)

同じ様な境遇の方お話したいです。


コメント

mu〜

早くに預ける事や遅くなる事がお子さんの負担…うちは7.45に出て8時に預けてお迎えは17時。子供に申すわけなく思いますが、なるべく子供との時間を取れるようにしています。朝5時起きして朝と夜の食事支度をすませて、保育園から帰宅後は子供との時間に当てています。

  • ゆな

    ゆな

    すみません、言い方悪かったでしょうか、もうしわけありません💦
    朝お子さんは何時頃起きてますか?
    朝起きるの早いんですね😣

    • 10月16日
  • mu〜

    mu〜

    いえいえ💦こちらこそ言葉足りなくてすみません。うちは6時20分までギリギリまで寝かせています。

    • 10月16日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね🤔
    お子さんすぐご飯食べてくれますか?

    • 10月16日
  • mu〜

    mu〜

    結構起きて直ぐですが、食べてくれます。着替えて顔を洗ってからなので20分後くらい。よく考えたら起きて直ぐに食べれない子も居ますよね…💦

    • 10月16日
  • ゆな

    ゆな

    すぐ食べてくれるんですね😣
    うちはすぐ食べません😭
    🍞とか適当にあげてます💦

    • 10月16日
まぁ

うちは10時出社でも8時過ぎに預けてましたよ。
今は引っ越しと9:30〜にシフト変更で7:45から預けてます。
家を出るのは7:20です。
自転車で15分ですが、大規模マンションの角部屋で、自転車乗せるまでにかなり時間がかかるので😂
来年度から近所の系列保育園に転園申請中ですが、家を出る時間は変わらないですね。
申し訳ない気持ちは分かりますが、そんなこと言ってたら働けませんよ〜
時短できるだけ羨ましいです。

  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね🤔
    朝は何時に起きていますか?
    そんな事言ってちゃダメですよね(´;ω;`)頑張ります😭

    • 10月16日
  • まぁ

    まぁ


    私と主人は朝6時に起きます。
    主人はタイマーしてた洗濯物干して(ベランダに干すときは二人で)、私はメイク

    主人が子供のご飯、保育園のお茶(夏季のみ、今週からなくなった)準備、私メイクや着替え

    主人が子供起こす(起きてくるときもある)、機嫌悪いときはなだめる、おむつ替え

    主人が子供の熱測ったり保育園のノート記入しながらご飯食べさせる

    私支度終わり次第子供の相手

    その間に主人着替える

    主人が子供着替えさせる

    みんなで家出る

    が基本になってます。
    ご飯は機嫌悪くてなかなか食べないときもあり、着替えも同じくなので、様子見ながら主人着替えたりしてます。

    • 10月16日
  • ゆな

    ゆな

    詳しくありがとうございます😊
    旦那さんが協力してくれるんですね😭
    羨ましいです(´;ω;`)
    うちのは全くしません💦
    朝早く出て夜まで帰ってきません(´Д`)ハァ…
    なので私が全部やります(´;ω;`)

    • 10月16日
  • まぁ

    まぁ


    7:20に家を出るようになってから、主人と時間が合うことが多くなって😊
    うちも夜かなり遅いので、朝だけはしっかりやってもらってます😁

    • 10月16日
  • ゆな

    ゆな

    時間が合うようになってよかったですね😊
    うちのクソ野郎はギリギリまで寝ているのでなにもしません。
    まぁさんみたいな旦那様がよかったです😭

    • 10月17日
りか

1歳5ヶ月ならまだなんとかリズム変えやすいんじゃないでしょうか??💦

それでもリズム帰るの大変ですよね💦
私も転職などで何回かリズム変わってますが、毎回大変です😭

早く終わってお迎えも早くなるんですよね?
それなら慣れれば大丈夫だと思いますよ^ ^

大変だと思いますが、頑張ってください^ ^

  • ゆな

    ゆな

    大丈夫ですかね😫
    転職すると大変ですか??
    早く終わって16時30頃迎えです!
    今は18時頃迎えです(´;ω;`)
    帰ってから寝ちゃう事もあります😭

    • 10月16日