※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.y♡mama
その他の疑問

マイホームの床材について質問です。夫が、ダイヤモンドフロアという、…

マイホームの床材について質問です☆

夫が、ダイヤモンドフロアという、鏡面加工を施したフローリングが良いと言っています。
傷が付きにくく、汚れにくいそうです。

でも、私はテカテカしている見た目があまり好きでは無く(今のアパートがそうなので)、鏡面加工のされていない普通のフローリングで良いと思っています。
(無垢は考えていません)

実際にダイヤモンドフロアを使われている方、又は考えておられた方
メリットやデメリット、印象など、何でも良いので感想を教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ばたー

我が家は鏡面加工したものは使用しないようにしました。(只今建築中です)
知り合いが大手ハウスメーカーで建設し、大理石ちょうのタイル?というか、鏡面加工したものを使っています。
たまに遊びに行きますが男の子二人いて、なかなかやんちゃな子達です💦タイルはもちろん凹みが目立ってます💦ママも光の加減で凹みが目立つから嫌だって言ってました💦💦
質問の床材と、この家庭の床材があってるかは分かりませんが、そのような感じですよ💦
でも手入れはしやすいし、お洒落はお洒落です。夏はひんやりして気持ちいいし、冬は冷たいと思うので、そのご家庭でも床暖入れてるみたいです!

• h.y♡mama

h.y♡mama

お知り合いの方のお宅は凹みが目立つのですね(>_<)
    夫が言ってるのは結構有名な床材の様で、傷や汚れには強くアパートの物とはまた違うと思うのですが、滑りやすかったりしないのかな?と気になります。
    私はテカテカしていない普通のフローリングで良いやって思うので(^^;;
    床暖は入れないので、冬になると確かに冷たそうですね!
    それも言ってみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 10月17日