※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
妊娠・出産

初マタの方がお腹の張りについて不安があり、検診で切迫家系と言われた経験があります。お腹が重くなることがあるかどうか、切迫と言われる前触れについて知りたいそうです。

初マタなので、お腹の張りがよくわかりません😭

検診に行くと先生にどう?お腹張る?って言われるんですが、いつもよく分かりませんって答えちゃいます(*・ω・)ノ
今のところ検診では何も言われずに来てますが、、、

でも切迫家系なので、ほんと気をつけてって家族に言われて
不安しかありません(T-T)
ここ最近仕事してるとお腹がズンって重くなるときがあります。これは張ってるというのでしょうか( ˘ω˘ )?

また、切迫だねって言われるときって、何の前触れもなく言われますか?前回の検診で子宮頸管とかどうだったのか聞き忘れちゃって(T-T)見てくれてたのかなぁ。。。

コメント

動きすぎたときなど
中から硬くなってきて
おでこみたいな硬さになります!
お腹を触ってみると結構カチカチです(°_°)

• スイッチ

スイッチ

お腹触ってはみるんですけど、硬いのかよく分からなくて(T-T)
    結構カチカチになるんですね!
    色々触ってみようと思います(*・ω・)ノ!

• 10月16日
✿さとあゆ✿

バスケットボールのような硬さわかりますか?全体的にガチガチになったら張ってるサインです!
切迫は遺伝しないので大丈夫ですよ!あれは体質的な問題なので!
私の母は問題なかったですが、私は2人とも切迫でした。

切迫は前触れある人もいますし、無い人もいます!

• スイッチ

スイッチ

バスケットボール!そんなに硬いんですね!じゃあそこまで張ってないんですかね( ˘ω˘ )やばい!って思うほど触って硬かったことはないと思います٩( 'ω' )و

切迫は遺伝じゃなくて、体質なんですね!母も姉も切迫で入院しててすごい言われるので、不安煽られまくってます(T-T)少し安心しました!

前触れなく切迫って言われそうで心配ですが、心配しないよりは気をつけた方のが赤ちゃんのためですよね😭ありがとうございます!

• 10月16日
koro.❁

立っている時だと、どうしても重力でお腹が下がって分かりにくいのですが
横になってる時だと分かりやすいです!
カチカチになって子宮の形が分かるくらい形が変わります!
上の子の時入院して、今もずっと張り止め飲んでいますが 張ってる間はとても息苦しくなります(´・ω・`;)

無力症だと無症状だったりしますが、だいたいが張りを感じると思います!
内診してれば頸管長は見てるはずですよ!

• スイッチ

スイッチ

張ると息苦しくなるんですね(T-T)辛い。
    立ってるときにしかズンって感じは感じないのですが、今度横になって触ってみます٩( 'ω' )و

前回の検診はエコーだけでした。次のときはちゃんと言って見てもらいますっ!

• 10月16日
ゆちゃむ

切迫は人それぞれですが私が妊娠してた時に切迫になった時はお腹痛くなって陣痛かと思ってしまって病院に急いでいきました!
そしてたら頸管が短くなってすぐに張りどめの点滴を打ちました!

お腹が張る時は立ってる時にお腹がパツパツになることありませんか?いつもよりお腹が硬いなぁ。ってぐらいがお腹が張ってるときです!いつもお腹の硬さを見てみてはどうでしょうか!

stm

ァタシは子供2人とも切迫早産で産んでます!
前触れとしてはお腹が少し硬くなる頻度が増えました!
お腹が硬くなったときがいわゆる張りなんぢゃないかと経験上感じました😅