※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がRSウイルスで入院しました。退院後、外出時期やお宮参りのタイミングについて悩んでいます。寒くなる前に行きたいが、先生の意見も聞きたいです。

1ヶ月の息子がRSウイルスで入院しました。
退院後は1週間くらいしたら外出していいと言われましたが、みなさんどのくらいで外出しましたか?
お宮参りをいつにしようか悩んでいます。
子供の事を考えたら2ヶ月になってからでもいい、落ち着いてからでもいいと思っていますが、そうするとどんどん寒くなってもいくなと悩んでいます。
先生によっても考え方、意見が違うと思うので教えてもらえると助かります!

コメント

イトちゃん。

わー!!うちも生後1カ月入った瞬間に

• イトちゃん。

イトちゃん。

RSになりました。お宮参りはとりあえず1カ月半くらいで、済ませました。とにかく赤ちゃんの負担にならないような近場で短時間です!
    記念写真は別の日に行きましたよ(^^)

• 10月16日
koro.❁

娘がRSで入院した時は咳がしぶとく残り、2週間ちょっと続きました(‘`;)
退院後1週間後位から少しずつ外出はしていましたが、様子見ながらのほうがいいかもしれませんね。