※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

アップリカのおむつ処理ポット「におわなくてポイ」や「ニオイポイ」の利用者の方、良い点や悪い点を教えてください。現在はBOSのゴミ袋を使用中で、臭いが気になるため購入を検討中です。

アップリカのおむつ処理ポット「におわなくてポイ」もしくは「ニオイポイ」をご使用の方、良い点悪い点を教えてください。現在はBOSのゴミ袋を使っていますが、手間がかかるのとこれから先離乳食が始まるともっと臭いがきつくなると聞いて、購入を検討しています!

コメント

meeei

出産祝いで頂いて、使ってますが、ほんとに助かってます!においがムワっとしやすい夏でも、全く外ににおいませんでしたし、ごみ袋の取り替えもしやすいです!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    使って悪い点がなかったのですね❤️
    参考にさせていただきます。

• 10月17日
©️hi♡

私はあまりオムツ専用のゴミ箱はオススメしません💦
私もにおわなくてポイを購入しましたが、メルカリで使わずして売りました。
理由としては使っても若干匂うのと
オムツ専用の蓋つきゴミ箱で事足りたのが主な理由です。
あとゴミの日の度にゴミ箱から出して再セットする作業がめんどくさかったからです。

コスパ的に蓋つきゴミ箱と
100均とかで売ってる100枚入りのポリ袋の方が圧倒的にいいです!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    使っても匂う場合もあるのですね…💦オムツ専用蓋つきのゴミ箱、検討してみます。

• 10月17日
おちゃちゃ🍵

アップリカのにおわなくてポイを使ってます。
メリット:あまり匂わない
(他の方も書いてるように、接近すれば少しは匂います。)
3日分位は、使用済みオムツは溜めておける。

デメリット:持ち手がないので、両手で底を持たないと移動できない。
オムツがタップリ入ってると、この容器も含め相当重い。
カートリッジみたいなのが、必要でそのへんの店に置いてないことも多い。
そのカートリッジ代も2ヶ月に1回程度かかる。

私はこれしか使ったことないので他の方法と比べられませんが、こんな感じです。

• ちー

ちー

メリットデメリット、詳しく教えていただきありがとうございます!
    悩むところです…参考にさせていただきます。

• 10月17日