※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。試行錯誤しても変わらず。栄養士のアドバイスも効果なし。どうしたらいいでしょうか?

1歳丁度ですが、11ヶ月頃から離乳食を食べなくなりました😨😨😨

食器変えても
場所を、変えても
ベビーフードに変えてみたり、色々試しましたが食べず、、、

口を閉ざすが
首を横に振ります、、、

栄養足りてないと思うので心配で、(ーー;)

栄養士さんに相談したら
一緒に食べたりするといいよ。とのことだったのでしてみましたが、変わらず😧😧😧

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ナカ

おはようございます🌞

ウチの息子も全然食べません。

ミルクはまだ飲まれていますか?

  • ひなひな

    ひなひな

    母乳はのんでます!
    フォローアップミルクあげようとしたら、飲みません😓😓

    • 10月16日
なーな♪

うちの子も一時期拒否して食べなくなりました。
お粥とおかずを分けてあげてましたが、おかずのツブツブした食感が嫌だったみたいです😅
今はおかずとお粥を全部1つにしてあげてます。今では150gペロリです!
別々で食べて欲しいですが、分けてあげるとやはり嫌がります💦食べないより良いかなと思ってます。

何か嫌な理由があると思います。
初期のペーストの頃は食べてましたか?

  • ひなひな

    ひなひな

    10ヶ月まではパクパクたべてました!😭
    ほんとに急にです😢😢

    • 10月16日
  • なーな♪

    なーな♪

    おやつはどうですか?
    おせんべいやボーロ、果物などは食べないですか?

    • 10月16日
  • ひなひな

    ひなひな

    ポーロは食べます!
    ハインハインも!
    あと、手づかみでブロッコリーは(笑)

    • 10月16日
  • なーな♪

    なーな♪

    もしかして、手づかみがしたいんですかね?

    おせんべいやボーロ食べるなら、少しは安心ですね😃

    • 10月16日