※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´•ﻌ•`
妊娠・出産

妊娠29週でお腹の張りが強く、痛みもある状況。先生に相談したが処方はなく、張りが続くのは普通なのか心配。

現在29週です。
28週に入ってからお腹の張りが酷く、
前回の検診時、(先週)
先生の診察前の問診でその事を
看護師さんに伝えたのですが、
特に先生からはその話はなく
もちろん張りどめの処方もなく…

ここ数日は常にお腹が
カチカチに固くて
痛みがある時もあります。
8ヶ月に入ってから
張りが多くなるとは聞いていましたが
こんなにもずっと
張っているものなのでしょうか?

コメント

私も同じくらいの時期によく張るようになって、切迫早産と診断されました(T_T)

• ´•ﻌ•`

´•ﻌ•`

やはりこのぐらいになると張るんですね(;_;)

• 10月16日
mihana

私も最近よく張るようになりました(○_○)
最近、張るようになりました!って伝えると「座ったり横になったりしてすぐおさまるなら大丈夫です!おさまらず長時間続くようならまた来て下さいね!」って言われました(>_<)

• ´•ﻌ•`

´•ﻌ•`

張ったらなるべく座ったり横になったりして休むようにしているのですが、横になってもおさまらなくて(;_;)

• 10月16日
ロー

内診はしてもらいましたか?

私も8ヶ月頃に張りが気になって言っても内診もなく張りどめも貰えませんでしたが、33wで夜から朝にかけて腹痛が治らず検診ではない日に受診したら切迫気味で1週間自宅安静と張りどめ処方されました(;^ω^)
本当に寝たきりだったのと後期だったので何とかそれから普通の生活に戻り臨月に入りましたが^^;

横になってもおさまりませんか?
安静にして治らないとか1時間に6回以上張るなら病院に連絡して診てもらった方がいいですよ!

• ´•ﻌ•`

´•ﻌ•`

内診もなにもしてもらえませんでした…
    先生がなかなかの無愛想な方で、診察室入ったらすぐ横になりエコー→淡々と1分ほどで大きさだけ測る→終わったら座って話すこともなくすぐに帰される
    と言った具合で(;_;)

横になってもおさまらず、何時間も横になっていてそのうち寝てしまい、ちょっといいかな?と思っても起き上がったらすぐお腹カチコチです(;_;)

• 10月16日
  • ロー

ロー

お腹が張ると子宮頚管が短くなって切迫早産になりかねないので、1度ちゃんとみてもらうか検診じゃない日に、張りがひどいと電話してみてもらうと内診して貰えるかなと思います!

• 10月16日
スカリー

同じく29週です。
私もお腹の張りが多く、家事などで動いたときはもちろん、座っているだけでもきゅーっとお腹が張ることがあります。
一人目はこの時期にこんなに張りがなかったように思って、前回の検診で先生に伝えてみました。

しばらく休んでおさまるなら大丈夫、
出血や痛みがなければ大丈夫、

休んでも張りがおさまらなかったり、痛みやおりものの異常などが伴ったりしたら連絡してと言われました。

「子宮の入り口がしっかりしてれば大丈夫だから」と内診もしてもらい、
結果異常なしとのことで、普段通りに生活していいとも言われました。

休めば張りがおさまるか、
痛みなどの異常がないかが目安なのかなと思います。

• ´•ﻌ•`

´•ﻌ•`

しばらく休んでもなかなかおさまることはないのですが、出血は今のところ全くないです。

• 10月16日
ぱんだ

私も張ることが多くて、ノンストレステストをしたら張ってる回数が多いと言われ切迫早産だから薬飲んで安静にしてね。と言われました😣
横になってもおさまらないと心配になりますよね💧
今度直接先生に張りがひどいこと言ってみてもいいかもしれないです(>_<)

• ´•ﻌ•`

´•ﻌ•`

ありがとうございます!
    今週診察で、ちょうどノンストレステストもあるのでそれ次第で薬とか貰えるかもしれないです(^^)

• 10月17日
♡凛ちゃま♡

なんか病院一緒かな?と思うほどわたしの先生もそんなかんじです笑
8ヶ月入る前から張りだしてイテテテとなってたのを意を決して伝えても特に心配されず内診も張り止めもなし。
8ヶ月入った検診のとき受付の看護師さんたちを味方につけて先生に言ってもらい、内診と張り止めもらいました。
先生からは張り止めそんな飲まないでねと笑
それを看護師さんに言ったら張ったらすぐ飲めと笑
いろいろやる気なさすぎる先生でなんでここに来てしまったのか病むこともありますが看護師さんたちがとてもいい人で助かってます!
張りが陣痛になってしまったら困るので電話して張りがなおらない!と言って受診してください!
意を決してガンガン言いたいこと言ってください!
きっと言わせてもらえない雰囲気の先生なんでしょうがお互い負けずに頑張りましょう!•̀رق•́✧

• ´•ﻌ•`

´•ﻌ•`

どこにもそんな先生いるんですかね(;_;)
    張ってるのにそんな飲まないでねってすごい先生ですね😨

週数同じ!12月末、年末の予定ですね(;_;)
    お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

• 10月17日