※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、生後10ヶ月の子供を抱っこ紐でウロウロするのは危険でしょうか?外出が気になるけど、ベビーカーは嫌がるので悩んでいます。旦那が試した時は泣かなかったので、自分も昼間散歩できるか考えています。

妊娠7ヶ月で、生後10ヶ月の11キロの子供を
抱っこ紐でウロウロするのは危ないですか?

お腹は結構出てます💦

ベビーカーは、かなり嫌がるので
怖くて外に出れません💦
泣かれたら周りの迷惑なので💦

旦那が最近抱っこ紐でウロウロした時は
泣いてなかったので、
私も抱っこ紐なら昼間散歩とかできるかな?
と思ったのですが…

ずっと家にいたら気が滅入るので💦

コメント

ちゃん

前抱きは危ないと思います😞😞

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    おんぶを嫌がるので💦どーしましょ💦

    • 8月15日
☁︎のぞたんmama☁︎︎

お腹も出てるので前にだっこするのは危ないと思います(-_-)

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    そうですよね💦

    • 8月15日
おいなり

うちの産院では、妊娠が分かってからは上のお子さんを抱っこするのは止めましょうって方針でした!

ただ、それは言葉を理解できるくらいの年齢の子だったり、他に面倒見てくれる人が近くにいる場合しか通用しないよなーと思います。

旦那さん以外にも、頼りに出来る人居ませんか??

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    ほとんど家に旦那は居ないので
    出かけたいなら私がするしかないですね💦
    それか出かけるのを我慢するか。

    • 8月15日
  • おいなり

    おいなり

    そうなんですね(´;ω;`)

    ずっとお家に居ると、上のお子さんも動き足りないんじゃないか、とかママ自身も気分転換したいですよね…
    どうしたものか(*_*)
    市や区の助産師さんに相談とか出来ないですかね?
    経産婦さんは予定日より早く産まれやすいとか言うので、なんとか対処したいところですね。

    • 8月15日
  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    なかなか難しいですよね💦
    買い物なら旦那が休みの日に
    いってるんですけどね>_<
    たまに気分転換に外に行きたい時困ったものです💦

    • 8月15日