※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

車のチャイルドシート配置について相談です。通勤や人の送迎が多く、どう配置するか迷っています。何か良い方法があれば教えてください。

お子さんが2人いらっしゃる方で
3列シートの車に乗っている方に聞きたいのですが
子供達のチャイルドシートは
どのような配置になってますか?

やはり2列目に2つの方が多いですか?

我が家は車が一台で、夫が毎日通勤に使います。
通勤途中に、仕事仲間を拾う事も多いですし
実家や義実家が近いので誰かを迎えに行ったりする事もかなり多いです。

そうなると2列目に2つ置いてしまうと
車に乗る事がかなり難しいですよね( ̄^ ̄)
いちいち取り外してつけ直すのもかなり手間ですし…

かといって3列目に2台となると
下の子はまだ後ろ向き?なので
後ろから衝突されたらと考えると怖いです(ー ー;)

何か良い方法ないですかね😩
昨日上の子用のチャイルドシートを買ったのですが
どのような配置にすれば1番良いか悩んでいて💦

何か良い方法、我が家はこうしてる!などあれば
参考にさせていただきたいです!

コメント

じゅん525

2列目に二人載せてますよ!

  • ゆまり

    ゆまり


    やはり2列目なんですね( ̄^ ̄)!
    私も本当はそうしたいのですが、、

    • 10月16日
pooon

まだ産まれてませんが
2列目に2つ置くつもりです!

基本は自分達が乗るんだから
人を乗せる事を優先的に考えず、自分達が使いやすいように2列目設置でいいと思います!

  • ゆまり

    ゆまり


    そうですよね😭
    私も本当は2列目に2台が一番安心するのですが、普段車に乗るのもいろんな人を送迎するのは夫なので、夫は2列目に2台は他の人が乗れない!と言い張ってしまい…( ̄^ ̄)

    • 10月16日
ちっち

助手席に上の子、2列目に下の子のチャイルドシート置いてます

  • ゆまり

    ゆまり


    助手席も考えたのですが、やっぱり事故が起こった時を考えると怖くて置けなくて💦

    • 10月16日
みあな

子供達は2列目に乗せています。
うちのは真ん中に通路があるタイプなのでそこまで乗り降り大変ではないです。
家族で出掛ける時は子供だけで3列目は心配ですね。悩みますね…何人乗り降りか、何人乗せるかで変わってくるかと思います。

  • ゆまり

    ゆまり


    やはり2列目の方が多いんですね。
    真ん中に通路があるといいですよね💦
    義実家はアルファードで、それなら悩まないのにね〜と話してました。笑

    我が家はステップワゴンで、真ん中に通路がないタイプなのでどうしようかなと…

    もう少し夫とも相談して見ます!

    • 10月16日