※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

卒乳の時期に悩んでいます。おっぱいを飲む回数が減り、乳首が痛いです。季節的な理由も考えています。同じ経験の方、理由を教えてください。

卒乳の時期を悩んでいます。
現在9ヶ月半で3回食、完母ですが最近おっぱいを飲む回数が減ってきて朝晩2回だけです。
最近おっぱいを飲むときに噛まれたり引っ張られたりして乳首が取れそうに痛いです。
これも一つの卒乳のきっかけかな~と思ったり
季節的にも風邪ひきやすい時期だし食事だけの栄養で足りるのかな~と思ったり
まだ早すぎるのかな~と思ったり。。。
本人はそこまで執着してないとは思うのですが、、、

同じくらいの月齢で卒乳された方、またそういう理由で卒乳した方いらっしゃいますか?

コメント

Kちゃん

うちも、3回食になって授乳回数が減り
幸い、乳首は噛まれなかったですが
母乳の出もイマイチになってきたので卒乳して、朝晩ミルクのみにしました!

朝まで寝てくれるようになってかなり楽になりました☺️✨✨

一歳ぐらいまでは、母乳またはミルクはあげた方がいいと聞いたので朝晩のみ1回180〜210mlずつあげてます🍼

• yuumi

yuumi

そうなんですね!
    やっぱり1歳ぐらいまではあげた方がいいのですね‼️
    粉ミルク余ってるし、うちもそろそろ切り替えようかなぁ~もうおっぱいタイムが辛くて💦笑
    コメントありがとうございました😊✨

• 10月16日