※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠39週で妊娠高血圧の可能性について心配。帝王切開になる確率や保険のことが気になる。

妊娠高血圧について
ここ二週間健診で2回とも尿蛋白+になりました
血圧も1回目測ったら上は140下は問題なかったのですがその後すぐ測ったら130と基準内で先生からも特に何も言われませんでした。
妊娠高血圧だと帝王切開になる確率があるのですか??
帝王切開保険に入ってないので帝王切開になってしまうとお金がおりてきません。
今妊娠39週です。

コメント

妊娠中毒症(高血圧症候群ってもいうんですね!)になりました!私も帝王切開かもとなりましたが、次の日に産もう!てことになって、骨盤のレントゲン撮って促進剤打って経膣分娩でした!高血圧だとリスク高いから帝王切開多いみたいですけど、私は経膣分娩で大丈夫でした💦

帝王切開は健康保険適用されますよ!保険証ありますよね?

• ゆめ

ゆめ

保険に入ってますよ〜
    限度額認定証ではなく生命保険などに含まれている帝王切開したら保険おりるっていうのなのですが、、
    説明下手ですいません💦💦

• 10月16日
せま1125

1人目妊娠中高血圧で予定日金曜日に管理入院で土日月の3連休で産まれなかったら火曜日に促進剤で半日やってダメだったら帝王切開と言われてましたが日曜に自然に陣痛来て普通分娩しました!
友人は高血圧で促進剤使い進まず翌日帝王切開になったみたいです!!

チューリップ

検診はずーっと低血圧だったのに、分娩時にいきなり高血圧になり帝王切開になりました。

ミサキ☆

血圧高く管理入院すすめられましたが家では下がるので薬処方され安静生活。今日から入院で明日誘発予定です。
帝王切開なったら高額医療おりると思います。

よぅ

破水して血圧170くらいまでありましたが、点滴打ちながら普通分娩で産みました!

血圧が高いのと破水もしてたので分娩中帝王切開になるかもしれないと話しされ書類にサインしました!

ちゃん

1人目妊娠後期 MAXで165までいってしまい総合病院に即入院 もしかすると緊急帝王切開になるかもしれないと言われ転院させられました💦
家で測ると高くても138で 1週間様子を見て妊娠高血圧より白衣高血圧かも?と言われ様子見で出産しました!
出産時どのくらいまで上がったかは分かりませんが かなり高かったようです😓
産後LDR室に2時間は居る決まりでしたが その最中看護師さんが何度も血圧確認して まだ高いなぁ…と言っていたので💦
家でも測っていますか??