※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマンド
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。数時間預ける際の対処法を教えてください。

こんにちは

現在完母で2ヶ月の子を育てていて哺乳瓶が嫌なのかミルクをあげようとすると吸い付くことさえしてくれず絶対に飲まないのですが
どうしても子供を数時間預けなければいけない用事の時など
どうしていますか?

コメント

ロディ

上の子の時に完母でした。
同じく哺乳瓶が嫌いでした。
万が一の時に旦那にも預けられるようにと搾乳した母乳を哺乳瓶であげてもイヤイヤで飲もうともしないことが数回続いたので、どこに行くのも連れて行きました。
3時間は開けないよう、車移動や授乳室がある場所の確認などで対応しました。

• ルマンド

ルマンド

回答ありがとうございます
    やっぱり3時間以上開くなら連れてくしかないですよね^^;
    ありがとうございました!

• 8月15日
しー

うちも哺乳瓶全然ダメで…。
数時間だったら授乳後すぐに出かけてます。
2,3時間なら大丈夫でしたよ(´◡`๑) 
最初の頃は一応搾乳して置いていきましたが、やっぱり飲まないようです(´°ω°`)
最近はスプーンで麦茶が飲めるようになってきたので、のどがかわいてそうなときはそれを飲ませてもらってます!

• ルマンド

ルマンド

離乳食が始まる頃にはそういうやり方もあるんですね!
    ありがとうございました!

• 8月15日