※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろう
家族・旦那

つらいです・・・ 旦那についてなんですが最近、素っ気ない態度と口数少な…

つらいです・・・
旦那についてなんですが
最近、素っ気ない態度と口数少なく
そして仲良しは産後1、2回。スキンシップも旦那からはしてこなくなり、一昨日も私が引っ付いてもなにも反応なし。携帯ばかり見ていました。
その前からそうゆう感じなので
もう私を女として見ていないのか、なにも思わないのか不安が募ってて
今日私のことをどう思うのか↑の事を全部言って聞いてみました。
そしたらしばらく黙ってから
俺にもよく分からんって言われ
モヤモヤしたままなのでそればっかずるいと言いました。
そんな言われてすぐに答えなんか出えへん…
そう言われ、じゃあこたえは言ってとすぐにとは言わないから。と言いましたが
彼は、そんなん言うけど、さやたろうも棚に上げすぎへんか?と言われ
何が?と聞いたら
妊婦のとき。仲良しじゃなく俺からスキンシップしたら嫌がってたやん。って言われました。
それ言われた時ショックで
妊婦はこれからどうなるのか不安でいろんな感情が入り交じり、冷たい態度をとったかもしれません。でもお腹のこともありよく張ってたりもして
いのちがけで赤ちゃんを産むこと。男性にはわからないこの感情・・・。
もう少し理解してくれてるのかと思ってました・・・
辛くて悲しくなり、別の部屋で大号泣してしまいました・・・
そしたら息子も気持ちが通じてしまったのか泣き
旦那は近所迷惑やから
て言い戸を全部しめ、俺はどーしたらえーねん!!ってドアをバン!と閉めたり電気のスイッチをバシバシ叩きながら消していました・・・
なんかもう、どうしたらいいのか・・・
とりあえず、一緒に寝るのは今の状態では無理って思い別の部屋で寝ることにしました。
今日実家に帰って18日帰る予定なんですが
ちょっと頭の整理といろいろ考えたいので
しばらく実家に居ようかなと思ってるんですが
お義母さんが揉めた時に実家に帰らず私のとこに来て泊まりにおいでとよく言われてます。
でも義理の母に仲良しとかの問題なんか言えるわけありません・・・
でも実家にしばらくいたら旦那となんかあったのか
聞かれるやろうし・・・
どうしたらえーのかわかりません。
旦那ともどう接したらいいかも何もかもわかりません・・・。私も頭冷やしたいです

コメント

kiiiiko

難しいですね。男が父親になりきれず子供過ぎるんですよ。もうそれは、やるやらないの問題ではなく、今後父親として家族になれるのかという議題に変えた方がいいですね。

• さやたろう

さやたろう

返信遅くなりました‪‪💦‬
    ほんと子供です😭
    今後父親になっていくのか不安です😓

• 10月26日
もーた

もう少し旦那さんに産前産後の女性の体と心の変化を勉強してもらいたいところですね。
妊娠中と産後って特別な体の状態になるから、心も体もバランスが乱れるんだよと。
男の人は全然わからないですからね💦
拗ねてないで大人になってちゃんと聞く耳を持ってもらいましょう😤

• さやたろう

さやたろう

勉強してほしいですね!!全く分かってくれてないです😭

• 10月26日

スキンシップはまぁ大事なことですが、そのことだけでそういう態度なんてめっちゃ子供ですね…😰妊婦のからだのことちゃんと勉強しろよって感じですね。

• さやたろう

さやたろう

あれから私の実家に帰り二泊三日で帰りました。
    ほんとは旦那がいる家に帰るか迷いましたが・・・
    実家におる間は私から連絡一切しなかったので旦那も帰ってきてと言われました。後々話したら私が実家に帰っている間すごい罪悪感やったみたいです😊

• 10月26日

男なんて妊娠中の体の変化とか気持ちの不安定さなんて全然分かりませんよ💧説明してなければ尚更理解できないとおもいます。旦那さんは単純に拗ねてると思います😑子供ですね…
でもそんだけ単純なら、わかりやすい愛情表現をしてあげればいいんじゃないでしょうか!子供に接するようにして😊

• さやたろう

さやたろう

ほんと子供ですよ(๑¯ω¯๑💧)
    逆に子供扱いしたら怒りそうな気がします😓

• 10月26日
歌う犬

子供がまだ赤ちゃんだからお世話で常に赤ちゃんと一緒に居るんですよね?
母親になった!と思って「俺のもの」じゃなくなったんじゃないですか?
自分色に染めたいタイプの男性なら…。
男性脳と女性脳は違うので仕方ないですよ。
男性は女性程ホルモンが変わったりもしないので理解は難しく、解って貰えたらラッキーじゃないですかね?
福祉関係の仕事をしてる男性はそういったことに理解がある方が多いと感じますが…
男性は言われないと解らないと思います。
少しずつ説明できれば、さやたろうさんも楽になれるんじゃないでしょうか?
私は男旦那に生理近くなると「生理前でイライラする💦嫌だなぁ~!女って面倒くさい!」
って言うと「大変だね~」で気持ちを理解してくれようとしますよ。

• さやたろう

さやたろう

やっぱり俺のものじゃなくなったってのはよく聞きます。
    ちょっとずつ話して理解してもらうように頑張ります☺︎

• 10月26日