※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園へ通わせてるママさん、ママ友ゼロなのって私だけじゃないですよね…

保育園へ通わせてるママさん、ママ友ゼロなのって私だけじゃないですよね...😭?
送りの時間も迎えの時間もバラバラだし皆んな急いで準備してハイ出勤❗️はい帰宅❗️って感じですし、ママ友なんて出来るわけなくない...?と思ってます(泣)
今は2歳児クラスですが距離の問題で転園を考えてるので、また転園しても0歳児から預けてるママさん同士や兄弟の繋がりがあるママさん達が仲良しで余計にぼっちだろうな😢
同じような方、コメント欲しいです😭✨

コメント

あゆみ

保育園に通わせていた時もママ友はできなかったです☺挨拶は会話が出来る行事の時ぐらいしか話さなかったです…🤔💭話すって言っても10分ぐらいで終わります笑

はじめてのママリ🔰

ママ友ゼロですよ〜!
6月から保育園行き出しましたが全然会話もないです!
支援センターとか行ってる時に会話する方はいましたが別にママ友ほどでは😅
7月からこども園に通うのですが、きっとママ友できないかと、、、!
私自身人見知りもあるので対大人とうまく話せず😭でも、、とりあえず困ってないのでいいかなと!

はじめてのママリ🔰

引越しのため幼稚園から保育園に転園しました。
ママ友ゼロです!知り合い同士挨拶はしてるような姿はよく見るものの、知らない人には挨拶しない人も多いし、ギャップに苦しんでます😂

ママ友が欲しいわけではないですが、いたら園生活の充実度が全然違ったし、何かあった時に聞ける人がいるのは心強かったので😂

保育園はこういう感じなのか〜挨拶もしないのか〜って受け入れるのに3ヶ月かかりました笑

はじめてのママリ🔰

保育園の頃ママさんと喋ったこと全くなかったです!というか話す時間ないですよね?🤔
6年間保育園同じで小学校に上がって初めてまともに話すって感じでした😂(子供同士が遊ぶ約束してくるので)

はじめてのママリ

保育園でママ友はできたことないです😂 おっしゃる通りでお迎え行ってバイバイで終わりです🫠
可能性あるとしたら支援センターとかでのびのび遊ばせてる間、ママ同士で話したりするのでそこの方がママ友とかできそうかな〜?と思います☺️
私は支援センター時々しか行かないので雰囲気感じただけですが笑

はるママ

私もまったくいません!

でも3歳以上のクラスの子だと、子供同士で遊ぶようになったり、行事がふえたり。(親も参観)
それきっかけでママ同士も喋るようになるのかな?
と思ったりします😌

なので未満児クラスかつ兄弟もないないなら、ママ友いなくてもフツーだって思うことにしてます😌笑

でもそもそも幼稚園と違ってみんな働いてるので、降園後も遊べないし、
そこまで深い仲にはならないんじゃないかな〜〜と

  • はるママ

    はるママ


    ないない→いない です🙏

    • 1時間前