※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん
ココロ・悩み

旦夫が前妻との子供3人と死別後、現在の妻との間にも子供がいるが、子育てに不安を感じている。夫が神経質に感じる行動や子供への扱いに違和感を覚え、将来に不安を感じている。同様の状況の方との経験を知りたい。

夜分にすみません吐かせてください。
私の旦那は6個上で前妻との間に3人子どもがいて死別したため旦那の持ち家で一緒に住んでおり私との間にも2ヶ月の子がいます。彼の子どもとの関係は問題ないのですがさすがに4人目の子育てとなると慣れなのか扱いが雑というか。
就寝時ベッドで川の字のように一緒に寝ているのですが、旦那が今日は布団で子どもと一緒に寝たいと言い出しました。しかし、ベッドの下の空間?があり若干ホコリが。それに旦那と子どもが寝ようとしている布団は床に無造作に置いてあるためなんとなく汚い気がして嫌だと言うと突然キレ始め、実家に帰れと。私にとって初めての子どもなので丁寧に大事にという私の感覚が旦那にとっては神経質に見えるのか
結局別々で就寝しましたがなんだかモヤモヤ。
それに子どもに対しても「あかちゃーん」と名前で呼ばず。時にはお子さんと呼んだりまるで赤の他人。名前で呼んでって言ってもふざけてるのか直してくれません。普段はお世話はしっかりしてくれて子煩悩なパパという感じなのですが時々腑に落ちない事が多々あります。この先上手くやっていけるか不安になってきました。
同じような方、旦那さんが前妻と死別、もしくは親権を持ってて一緒に暮らしてるって方いらっしゃいますか?

コメント

じばっかり

死別でも同居でもないですが主人と前妻との間に三人の子がいます。

お子さんと主さんのご関係は良好ですか?
ご主人は三人のお子さんたちに気を遣ってるように感じました。
死別なら尚更…
赤ちゃんを大事にしてる素振りをすることで、子どもたちが傷つかないかを心配されてそうですよね😣
主さんは初めてのお子さんなのでぞんざいに扱われたらショックですよね💦
名前を呼んでもらえないのも私でもショックです😅

ご主人と三人のお子さんが赤ちゃんと主さんを認めているかどうかじゃないかな?と思いました😌

• ほっしゃん

ほっしゃん

返信ありがとうございます!
    3人の子どもとの関係は悪くはありません🙂下の子を進んで見ててくれることもありあやすのも手馴れたものです笑
    長女と次女はお年頃なのもありますが、コミュニケーションは取っていますが、遠慮してる部分もあるんでしょうかね。
    旦那もその辺は上手く汲み取って3人の子ども達のことはしっかりみてます!

自分のわがままなのかなもう少し気遣って欲しいな〜という思いがありモヤモヤしちゃいますね(°_°)

• 10月16日
  • じばっかり

じばっかり

三人のお子さんたちといい関係ならよかったですね😊
    やはりご主人が遠慮されてるのですかね💦
    ワガママ出ない、自然な感情と思いますよ😌
    そのまま思ってることをご主人に伝えてみられてはいかがでしょうか?

うちの主人は私が生んだ子たちと前妻さんとの子の同じ年齢の頃の話をして比べる発言をたまにしているので、その時は嫌だなってハッキリ言ってます😅

• 10月16日
  • ほっしゃん

ほっしゃん

昨日思っていること全部話しました!
    旦那も受け止めてくれたのでとりあえず一件落着です😭
    伝えるって大事ですね!

アドバイスありがとうございました😊

• 10月17日