※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
家族・旦那

今日夜ご飯の前に義母が子供たちに『アイスたべるか?』と言ってきたので…

今日夜ご飯の前に
義母が子供たちに『アイスたべるか?』と言ってきたので、今食べたら夜ご飯食べられなくなっちゃうので…と私が断ると『ママ厳しいね怖いね』やってさ。
はっ?!ご飯のまえに甘いもの食べたらご飯食べられなくなるしきちんと栄養あるご飯食べさせたいけど?厳しくないし当たり前の真ん中だわ!!ι(`ロ´)ノ

コメント

ママリ🔰

ムカつきますね✊💢
私も同じように断ります!
「怖い」「可哀想」←義母ってこの言葉大好きですよね(笑)😂

• かおりん

かおりん

さっそくお返事ありがとうございます(*^^*)
    むかつきました!(笑)
    たしかにその2つ…好きですよね<(`^´)>かわいそうとかほんと腹立つますι(`ロ´)ノ笑

• 10月16日
さおり

流石にアイスは食べさせてあげて欲しくないですよね( ̄∀ ̄)カロリー高いから、夜ご飯本当に、食べれなくなりますもんね( ̄∀ ̄)

• かおりん

かおりん

さっそくコメントありがとうございます(*^^*)
    アイスなんか食べたら絶対ご飯食べないのに!なんでわからんかな?!(#`皿´)と思います。

• 10月16日
おかん

世の義母たちは、なぜ孫に甘いものを食べさせたくなるんでしょうね・・
今度言われたら
なんやとー!バッキャロー!
やかましいわ!
と心の中で叫びましょ。
口にだすとまた怖い怖いって言われるだろうから。(笑)

• かおりん

かおりん

コメントありがとうございます(*^^*)ほんと!なんで甘いものばっかりあげたがるんでしょうね?2歳の息子にチョコやらアメやら食べれんくてかわいそうママ厳しいねって言ってて、やかましいわ!って心の中で絶叫しましたo(`^´*)

• 10月16日
まっこ

私はいつのまにか2本も食べさせられてて、案の定ご飯全然食べなくて…💧
『あら~どうしたの?ご飯はしっかり食べないと❗』とかほざきやがるので、『アイス食べちゃってお腹いっぱいかな。これからはアイスはご飯のあとだよ~』と義母に聞こえよがしに言ってやりました。
でも聞いてない…💧
本当にありえません💧

そのあと旦那に『ご飯前にアイス、しかも2本も食べさせといて、なにが〝ちゃんと食べないとダメよ~〟だよ💢💢💨あんたが食わしたからだろーが💢💢💨当たり前なんだよ、相手の2本もやってたらご飯食べなくなるの分かりきってんでしょ💢💢💨』とぶちギレました。
そのあとも相変わらず『ご飯前だからアイス食べる?』ときて『えっ💧⁉どういうこと?(°Д°)?〝ご飯前だから〟?逆じゃね?何いってんのこの人…』と思って、横にいる旦那見てもあんだけぶちギレてやったのにボヘッとしてるから、テーブルの下で思いっきりスネ蹴ってやりました。
『うっ💧』となりつつ、私が睨むと『あ、ご飯前だからアイスいらない❗』とようやく言いました。
『えー?ご飯まで食べてたらいいのに…』とかまだいうんで、あーもうこいつダメだ…と諦め。
でも義母の前でも『ご飯まえに食べるのダメよ。それで残したら怒るからね』と子供にはっきり言いました。

• かおりん

かおりん

コメントありがとうございます(*^^*)
    おっと!どこの義母もどうしようもないですねι(`ロ´)ノ←すみません
    アイス2本も食べさせといてご飯食べなきゃじゃないだろー(#`皿´)です!

• 10月16日
M(>᎑<`๑)♪

ムカつきますね💔
ウチも,何かあったら可哀想。って言ってます😅

• かおりん

かおりん

アメやらチョコ食べさせないとかわいそうとか言ってくるし赤ちゃんに果汁やらんとかわいそうって言われました(#`皿´)虫歯なったりアレルギーでたらなおかわいそうだわ!って思うんですけどね。。。

• 10月16日
そまま。

ほんと義親も自分の親も孫にクソ甘でムカつきますよね。
まるでこっちが鬼👹扱い。
息子も私を鬼よりも怖がってますよ(笑)
でもそれで叱る原因て結局親たちが甘やかした後の始末をあたしがしなきゃいけないからあたしが怒らなきゃいけなくなっていつも怒り役は私。
なんだかあんだけお腹痛めて産んだのにママあっち行ってて!って言われると切なくなります(笑)
いいとこ取り。いいですよねー。

• かおりん

かおりん

たしかに怒る役は自分です(>_<)子供を思ってるのも自分なのに( ;∀;)
    義母は甘いものあげたりなんか買ってあげたり良いとことって…(;o;)
    いつかママの気持ちは通じると思ってがんばりましょo(`^´*)

• 10月16日