※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

つわりで気持ち悪い時、トマトを食べると楽になる方いますか?他にも食べられるものがあれば教えてください。

今日から7wに入りました!
つわりが始まり気持ち悪くて戻してしまう時があります。
やっと最近になってトマトを食べると気持ち悪さが解消することがわかりトマトばかり食べてます 笑
同じ様なかたいますか?
また、トマトで大丈夫だった方、これもイケる🙆っていうのがあれば教えてください!

コメント

ac-mama ♥

妊娠初期すごいトマト食べました!笑
私は他には酸っぱいものが無性に食べたくて
新生姜や梅干しを食べてました😂🙏
梅干しは塩分高いので1日一個とかがオススメです☺️💕

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    やはりトマトですよね!😂不思議です!
    サッパリしてるからなんでしょうか??
    新生姜食べたことなかったです!
    やはり妊婦は塩分取りすぎは良くないですか??

    • 10月16日
  • ac-mama ♥

    ac-mama ♥


    トマトみずみずしいから水分も豊富だし
    サッパリしていて食べやすいですよね😂💓
    塩分摂りすぎはよくないですよ!😭
    私は妊娠後期で一気に血圧が上がっちゃって
    塩分摂りすぎとかも原因になるみたいなので
    もっと最初から気をつければよかったーと思いました😢
    血圧高くなってからは減塩食でした😢🙏
    でも無事に出産出来たので良かったのですが、、、😢💖
    MACOさんもお体に気をつけて
    頑張ってくださいね😢💓👌

    • 10月16日
ちゃむ

トマトスープよく飲んでました(´▽`)

あとはマックのポテトが食べれますよw

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    トマトスープ恐る恐る飲んだら、気持ち悪いのがスーってなくなったんです!おそるべしトマトです!
    マックのポテト聞きますが脂っこいのが吐きそうで怖くて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でも近々トライしてみます🤘

    • 10月16日
あづりんご

私もトマトばかり食べてました!笑
後、グレープフルーツとか
梅のお菓子とか大丈夫でした(^^)

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    同じですね😂😂
    酸味があるのがやはりいいんですね??
    梅干し食べます!!!

    • 10月16日
ありちゃん

私もトマトばかりでした!
ほぼ毎日ミートソースパスタです♡笑
あとはポテトです( ´ ▽ ` )

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    ミートソース!!!それは考えなかったてです!
    わたしも食べてみます( ´ ▽ ` )

    • 10月16日
deleted user

私はプチトマトよく食べてました(^-^)
他には氷、ガリガリ君、アイスの実、ヨーグルトはよく食べれてました(^-^)
基本食べないものばかりでしたが、つわりの時はたすかりました!

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    乳製品がダメなので、バナナを凍らして食べてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月16日
にっち

トマトには大分おせわになりました!笑
トマト系のパスタもいけました。けどトマトのみで、ベーコンとか野菜や肉は残してました!

他にはカリカリ梅(塩分強いですが最高でした)グレープフルーツ、ガリガリ君、オレンジジュース(100%)辺りですかね。試してみてください!
あと何故かマックのハンバーガーかテリヤキはいけました。私はポテトはSの半分くらいで胃が芋だらけを感じてしまいました(笑)

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    カリカリ梅ちょうど切らしてしまいましたー!!!食べたいので旦那に買ってきてもらいます!!!笑笑

    • 10月16日
はる

私はフルーツばかり食べてます。
みかんやブドウ、今日は柿を食べました(*^_^*)
フルーツもさっぱりしているので食べやすいですよ!食べつわりなので枕元にみかんとこんにゃくゼリーそしてペットボトルのお水を常備しています(^^)!
つわりが酷い事を申告したらお薬(漢方薬)を処方して頂いて、それからだいぶ楽になれたので、次の検診の際に伝えてみてはいかがでしょうか!
長々とすみませんでした!m(_ _)m

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    今度の、検診が今週の金曜なんです(><)
    漢方薬を貰うには注射などしてからその数値によって処方されますか?
    いえ、たくさん教えていただきありがたいです(><)

    • 10月16日
  • はる

    はる

    私は問診の際に、「つわりが重くてしんどいです」と答えただけです(^^)
    薬の処方の為に検査はしていませんよ!
    ですから、言うだけ言ってみて損はないと思います。
    私も初任婦なので分からない事が沢山ですが、お互いに頑張りましょう٩(>ω<*)و

    • 10月16日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    わかりました!先ほど病院に電話したらあまり辛ければ検診前でも来てもいいと言われて少しほっとしました!
    注射が苦手なので怖くて(><)でもママになるからそんなこと言ってられないですけど💦

    • 10月16日
  • はる

    はる

    その言葉があると心が少し楽になりますね(*´ω`*)
    注射私も嫌いです。次回は血液検査があるのでドッキドキです。
    今年は今まで避けてきたインフルエンザの予防接種も多分する事にもなるし...怖いですが赤ちゃんの為に!(^^)

    • 10月16日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    血液検査怖いですよね(><)
    インフルエンザって妊婦さんうけても赤ちゃんに影響ないんでしょうか???
    去年は旦那がインフルエンザになって、一昨年はわたしがインフルエンザになったので、今年は受けようかどうしようかと思っていたところです💦

    • 10月16日
  • はる

    はる

    怖いです( ´・ω・`)どれだけ血が抜かれるのか...
    前回の問診の際に、先生から「インフルエンザのワクチン打てるので、希望があれば言って下さいね〜」と言われたので、出来るんだと思いますよ!!
    何かあってからでは怖いので、私は打つつもりでいます(^^)

    • 10月16日
まなみ🐻

私も、つわり中トマトばかり食べていました!笑
あと、きゅうりのきゅうちゃん、オレンジジュース、フライドポテト、そうめん 、ゼリー食べてました( ^ω^ )

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    やはりトマトですよね!どれっしんぐかけると気持ち悪くなるので塩ばかり食べてました!笑

    • 10月16日
にわ

わたしもトマトにお塩つけてそればかり食べてました!その他にはパイナップル、桃、スイカなどなど果物が多かったです( ・∇・)あとはゼリーとかスイカバーとか毎日のように食べてました✨

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    やはりそうですよね!!ゼリーが食べられなくて(><)元々苦手なので辛いです(><)

    • 10月16日