※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

31週で逆子と言われています。逆子が治らない場合、帝王切開になる時期はいつでしょうか?教えてください。

今日で31wです!
逆子であかちゃん小さいといわれてます!
今の所なおらなかったら、帝王切開ってゆうことなんですが、いつ、帝王切開になる!てきまるのですか?
おしえてください。

コメント

ゆゆ

34週過ぎても逆子の場合は帝王切開の予定組むと私が通ってた産院では言われてました!
私も28〜30wまでは逆子でしたが30wの検診で戻ってました😊
いろいろあって結局破水、陣痛からの帝王切開になりましたが😅

ぽむ

だいたい34wでもなおってなければ帝王切開の話が出るところが多いと思います🤔

ちーこ

はじめまして。
私は先日二人目を帝王切開で産みました。
36週で逆子だったので38週で手術でしたよ!
病院によっては違うのかもしれませんので参考までに。

みぃーちゃん

私も娘が逆子だったのですが
逆子体操をしょっちゅうしてたら
頭が下になりました♡

KiRaRi

一人目も二人目も逆子経験してます(*´Д`*)
一人目は大きく32wまでと言われ、二人目は小さく34wまでと言われました(* >ω<)
今回三人目ですが、また逆子になったら今度は大きさ関係なく34wと先週決められました(;ω;)

一人目も二人目も転院していて、転院先に移る期間までにと言うことでした(^_^;)
ちなみに一人目と二人目は途中まで通院していた病院と産んだ病院全部異なります(((^_^;)

にゃんこ

私は、35週くらい。帝王切開は、患者一人に対して、医師や看護師を含め、数名のチーム制があるみたいで、それぞれの勤務体制を整える為だそうです。

ただし、まれに予定帝王切開当日に、逆子が治った人もいるらしく、最後の検診で、最終判断になるようです。もちろん、逆子が治れば、帝王切開中止れます。

私は、残念ながら、逆子が治らなかったため、帝王切開でした。