※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

引っ越しのタイミングと幼稚園入園の準備について相談です。2歳から地域に慣れさせた方がいいでしょうか?引っ越し時期は幼稚園入園の準備にどれくらい前が適切でしょうか?

度々の質問すみません💦
隣の市へ引越しを考えています。
娘が幼稚園に入る前(3年保育)、と思ってますがプレや未就園児クラスなどに通わせる為にも2歳くらいからその土地に慣れてた方がいいと思いますか?幼稚園選びの準備をする為には入園のどれくらい前に引っ越すのが良いと思いますか、、?

コメント

たぴてぃ

子供は新しい土地でも大人より意外と柔軟に慣れたりできるのであまり心配しなくて大丈夫ですよ(*^^*)
ママたちが笑ってそばに居てくれるだけで「ここは安心していられる場所なんだ」と判断してくれるみたいですよ♪
あまり焦って引っ越さなくても大丈夫かとは思いますが遅くても3ヶ月くらい前だといいのではないのでしょうか?
幼稚園決まるといいですね(*ˊ˘ˋ*)♪