※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
家事・料理

義実家からインゲンたくさんいただいたんですけど、みなさんなら何を作…

義実家からインゲンたくさんいただいたんですけど、みなさんなら何を作りますか?

ちなみに、他にもピーマン、ほうれん草、ナスもたくさんいただいています💦

コメント

りらっぬま

インゲンはオリーブオイルで炒めてクレイジーソルトで味付けするだけで美味しいです(^^)
うちの子供たちは喜んで食べます☺️
あとはベーコンや豚バラなどの肉で巻いて焼いて塩コショウするのも好きです☺️

• りらっぬま

りらっぬま

ピーマンは半分に切って種を取ったらプロセスチーズ入れ薄切り肉(豚バラがオススメ)で巻いて塩コショウがめっちゃウマです😊

ナスは煮浸し、ほうれん草はナムルが子供たちに人気です\( ¨̮ )/

• 10月15日
  • のっち

のっち

たくさん教えていただいてありがとうございます!✨✨作ってみますね~!

• 10月16日

私ならですが…

・茹でて生姜醤油で食べる
・胡麻和え
・厚揚げと煮浸しにする
とかですかね😳

ナスの煮浸しにいれてもおいしそう♡

退会ユーザー

あと、ナスならミートグラタンにしたりします!
    ピーマンは細かく切って甘辛く煮ても美味しいです♡

• 10月15日
  • のっち

のっち

ほぼ全部食べたことないメニューです!たくさん教えていただいてありがとうございます✨✨やってみまーす!

• 10月16日
みこ

インゲンはやっぱり胡麻和えにしちゃいます(ノ∀`)
ピーマンとナスで中華炒めか
ハンバーグの肉を作ってピーマンの肉詰めとなすのはさみ揚げを作ります♪
ほうれん草はおひたし、バター炒め、オムレツなどよくやります♪白和えもいいかも♪

• のっち

のっち

たくさん教えていただいてありがとうございます✨✨全部いいですねー!

• 10月16日
かわめ

他ので言えば…天ぷらかなぁ。

• のっち

のっち

あ!揚げ油あるー!いいですね!ありがとうございます✨✨✨

• 10月16日
まこ

うちもよく義実家から野菜貰います 💓

肉巻きにして焼いたり揚げたり、胡麻和え、お浸し、天ぷら、お肉と炒めたり、コーンやベーコンとバター炒めにしたり、残ったら冷凍してます 😺

ピーマンは無限ピーマン、塩昆布や鶏ガラでナムル、チンジャオロース、肉詰め、素焼きで肉味噌付けたりします!

ほうれん草はパスタやシチュー、胡麻和え、お浸し、もやしとナムルにしたり、結構火を通すとかさが減るので割と早く消費出来ます 😇

• のっち

のっち

たくさん教えていただいてありがとうございます!!これ全部作って今週なんとかなりそう(笑)助かりますー✨✨✨

• 10月16日
あおまいか

私は肉巻きが大好きなので、人参とチーズと一緒に巻き巻きします☆

• のっち

のっち

チーズをいれたことないんですよー!結構みなさんいれてるんですね!やってみまーす!✨✨✨

• 10月16日
a,ymama

インゲンと人参を柔らかく茹でて
ツナとマヨネーズを混ぜるのが一番簡単で作りおきできるのでします!

ピーマンは肉詰めだったり炒め物にいれたり
ナスは豚肉と炒めて味噌味にします!

• のっち

のっち

ありがとうございます~✨✨ツナマヨのやつは、どんなふうにお野菜切るのですかー??長め?短め??

• 10月16日
  • a,ymama

a,ymama

短めです!クックパッドにのってますよー(*´ω`*)醤油も少し入れるってかいてありました!

• 10月16日
  • のっち

のっち

わあー!わざわざありがとうございます、美味しそう❤作ってみますー!!

• 10月16日
  • a,ymama

a,ymama

おいしくてあたしはハマりました!ぜひつくってください!

• 10月16日
  • のっち

のっち

インゲンたくさんあるけど意外とすぐなくなるかもですね💕ありがとうございます!

• 10月16日
しろくまま

インゲンを斜めに細切りにして
みりん、みそ、さとう ほんの気持ち醤油で炒めて白ごまかけると美味しいですよ!(о´∀`о)

• のっち

のっち

おお~!ありがとうございます!早速やってみますー✨✨✨

• 10月16日
ちび

茄子とほうれん草は冷凍しちゃいます。私も義母からたくさん頂いたことがあって💦
いんげんはゴマ和えとか、ニンジンとか他の野菜と一緒に鶏むね肉で肉巻きとかどうでしょう。

• のっち

のっち

胸肉でまくのかぁ!ありがとうございます✨✨おナスはどうやって冷凍しますか??

• 10月16日
  • ちび

ちび

茄子はカットしてそのままでも軽く茹でてからでも冷凍したことありますよ。どちらも加熱調理して使いましたが大丈夫でした。

• 10月16日
  • のっち

のっち

なるほどー!私もそうしようかな!ありがとうございます!!

• 10月16日