※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

同じ育児ママとの差でネガティブになることがありますか? 同い年の子供を育てる仕事仲間との違いに悩みがあります。彼女はフルタイムで働き、私は時短。土日祝日関係なく働く彼女に対し、私は休みが多いためモヤモヤしています。同じような経験の方いますか?

同じ育児ママとの差でネガティブになることありますか??

同い年の子供を育ててる人が仕事場にいて彼女はフルタイム、私は時短勤務。土日祝日関係なく働く彼女、私は旦那の仕事のこともあり土日祝日休み…
今まで考えないようにしてきましたがなんだかモヤモヤすることが多くなってきて同じ方いますか??

コメント

あーぴっ🌼

ネガティブになっちゃう時ありますが気にしても仕方ないのかな、うちはうちとなるべく思うようにしてます(´・ω・`)あとは悩み過ぎたらママリで吐き出してます😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね、仕方ないのはわかってるんですが、モヤモヤが出てきてしまい…私もあと半年でフルタイムになるのでまだ甘えたい気持ちもあり、でも甘えすぎなのかなって思うこともあって😢

• 10月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

甘えではないと思いますよ(>_<)人それぞれ出来るキャパも家でのやる事も違いますし🙆あたしなんか仕事しよう仕事しようでまだ仕事してないのでそれこそ甘えだと思いますよ😑

• 10月15日
momo

わたしはまだ育休中ですが、最初は時短で働かせてもらおうと考えています( ¨̮ )同僚はフルタイムなのに、自分は時短で申し訳感じるということですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございますm(__)m
    申し訳ないというか、私は甘えなのかなって思うことがあります。楽な勤務にもして貰ってるので💦

• 10月15日
  • momo

momo

そうだったんですね💦決してちーさんが甘えてるなんて思わないですよ🌸その人の考え方や家庭それぞれの事情があって、同じワーママでもフルタイムや時短のひとがいてもいいんじゃないかなぁって思います( ¨̮ )✨

• 10月16日
なな

働いてるだけ素晴らしいですよ😭
私は仕事。育児。家事。
なんてこなせる自信も体力もないです…

私も1番仲の良い友人が働いたいるので
私は何でこんな毎日何してんだろ。
ってなった事あります。

でも私は別に悪い事してるわけじゃないし
働いてる友人の愚痴などの
吐き出し口担当してます笑

これでいっかって考えすぎないようにしてます笑

あい

気にしないでください!
フルタイムで働く女性も悩みはあります。
「子供が可哀想」とか「旦那さん稼いでないの?」とか言われますよ!

逆に、フルタイム勤務の方も時短の方にモヤモヤしてる可能性も!私も育児に時間かけたいなって>_<

tarako

その職場の方から何か言われたんですか?もしそうならモヤモヤもわからなくはないですが、万が一そうだとしても、比較することも臆することもないと思いますよ!働き方は家庭環境にもよりますし人それぞれです✨別に時短勤務が悪いとは全く思いません( ¨̮ )

にゃあー

全く気にする必要ありませんよ。
フルタイムで働いてるのは偉いんですか?
働かなくていいなら時短の方がいいですよ。

POOH

人それぞれなんで気にしなくていいと思いますよ?
同僚さんは近くに頼れる人がいたり、旦那さんも早退できる環境だからできるのではないですか?
私と職場のどうりょうさんが丁度そんな感じです。
子供は半年違い、私はフルタイム残業も可、彼女は時短フルタイム。
息子は体調崩すことがあまりなく、2ヶ月に1回仕事ある日に体調崩すが私以外が見れる環境。
彼女の子はよく体調崩し、月に数回発熱などで早退、休みあり。旦那さんと二人育児。
でも別に負担あるとは思いませんし、うちはたまたま運よくなことがあるので、子供がいれば働き方も人それぞれで気にしない方が気持ち的に楽ですよ☺