※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

いつか離婚するだろうな〜と思いながら、結婚生活を続けている方います…

いつか離婚するだろうな〜と思いながら、結婚生活を続けている方いますか?
またその後離婚した方で、離婚に踏み切ったきっかけは何ですか?

私は自分勝手な夫に愛想が尽きていて、この先何年結婚生活が続けれるのだろうと思いながら毎日生活しています😥

コメント

ちー

私も思ってます。いつかは離婚するんだろーなーって💦価値観も合わないし自分が1番かわいいんだろーなーって見え見えで本当に嫌になります。嫌なことを直して欲しいと何度も言っても分かってくれず…もぉ頼むのも辞めました😢

• ゆぴ

ゆぴ

男の人ってみんな自分勝手なんですかね?諦めたい諦めたいと思いつつもやっぱり心のどっかで期待をして裏切られての繰り返しなので疲れちゃいます😥

• 10月15日
まま

私はいつでも離婚してもいいって思いながら生活してます…笑
現在2歳前の娘&臨月の妊婦ですが
思いやりの無さや責任感の無さ、
毎週休みの日にはパチンコ、お酒が入ると姑のようにグチグチうるさい女々しさ、挙げるとキリがないですが
嫌なとこしか目につかなくなってきて
私も完全に愛想が尽きています。

いっその事浮気でもしてくれれば即離婚するのにな〜と思います。(笑)

• ゆぴ

ゆぴ

いつでも離婚してもいい。って思いながらの方が精神的にもいいですね!
    うちの旦那も酒癖悪い上に、家庭を持っているという責任感もありません。
    愛想つかしますよね…

• 10月15日
ゆき

私も毎日思っています。
些細な事で喧嘩しても
私が頼る所がないのしってるので
すぐ嫌なら出て行けと言われます。
だから旦那とは話もしなくなりました。話しなければ喧嘩にならないので

• ゆぴ

ゆぴ

頼るところないのに出ていけは腹立ちますね。
    話もしたくなくなりますよね。うちも喧嘩ばかりです…

• 10月15日
フルーツオレ

私は数年前に離婚しました。

離婚したいと思いながらなかなか行動に出せないまま数年…。

元旦那と大ゲンカをして、やっぱりこの人とはいられない!と思ったので…

まず、離婚届を取りに行き、自分の分はサインして保管してました。
まだ突きつける時ではないと思ったので(笑)

それから、もう一緒の空間にいるのも嫌だったので離れられる場所を見つけなくては‼︎と、思ったので1人で暮らせるように賃貸を探しました。
そして、契約しました。

私は公務員で働いていたので、お給料も有りましたし、家賃手当も出たので借りました。

しかし、すぐには住む勇気が出ず…。

部屋借りて一年ほどして、ようやく家を出ました。
その時に、離婚届を置いていきました。

離婚する為に、ジワジワを自分で周りを固めて、ようやくって感じになりました。

• ゆぴ

ゆぴ

離婚するためにたくさんの準備は必要ですよね。手に職、羨ましいです。
    私ももっと頑張ればよかった…。と後悔ばかりです💦

• 10月15日
みゆ

私はいつも考えてます。
何年後に離婚するんだろうなって。
自分勝手、家事育児手伝ってくれない、よく知らないくせに育児に口出ししてくる、キレると物投げてくる、私が少しでも言い返すとブチギレる、あげるときりないです。
一緒にいるのは私が無一文なのと、実家を頼れないのと、息子のこともあるので仕方なくいる感じです。

• ゆぴ

ゆぴ

似たような感じです😥育児家事は手伝わないことはもちろんのこと、口出し、逆ギレ当たり前です。
    もの投げてくるの怖いですね。うちもたまに物に当たるのでいつかDVに発展しそうです。

• 10月15日
  • みゆ

みゆ

旦那のお金で生活してるから家のことは私がやって当たり前だからいいんですけど、育児は自分の子供なんだから少しくらいやってくれてもいいですよね。
    全くやらないんだから口出ししないでほしいです。
    うちはキレると必ず壁殴る蹴る、物投げる当たり前にやります。
    義父も昔は怒ると物投げてたみたいだからそれ見て育ったから旦那もそうなんだろうなって思ってます。
    なので、家の壁何ヶ所も穴空いてるし、義母と義姉にはここの家では普通だと言われました。
    いやいや普通じゃないから、感覚ズレてますよって思いました💧
    義家族は基本的には悪い人達ではないんですけど、一般的な感覚からズレてるっていうか、おかしんじゃない?っていうことが多々あるんですよね。
    なので心の中ではおかしい人達だと思って接してます💧
    私は2ヶ月くらい前に、喧嘩して旦那がゴミ箱投げてきて私の腕に当たって、赤く腫れてすこーし血が出たことがあります。
    子供抱っこするたびに手が当たって何日かすごく痛かったです。
    もう完璧DVですよね。
    証拠として腕の写真撮ったんですけど、スマホの容量が少なくなって消しちゃったんですけど、とっておけばよかったです😤

• 10月16日
LANmama

私も絶対にこの人といてもいつかは離婚するなーってずっと思い続けて、離婚しました!笑
私が妊婦で働けないのに
仕事を辞めてきてプー太郎で毎日パチンコ。
子供産まれるんだから貯金して!と言ってもパチンコで勝てばその金で子供のもの買っていいよとか、
子供<パチンコの人でした!
そしてお前がイライラさせるからという理由で蹴られたり叩かれたりしたので実家に帰りました。
その時に女ができたらしく本当に限界だと思い
調停をして離婚しました!!

今ではいない方がホントに楽です♥
離婚してストレスもなくなってすっきりしました!
離婚を進めるわけではないですが、
この先の自分とお子さんの事を考えて離婚した方が幸せだなと思うならそうした方がいいと思います!!!

• ゆぴ

ゆぴ

わかります。旦那がいる時の方が育児のストレスが出てきます。
    息子と二人きりだと本当に幸せな時間なんですが、旦那がいるとやはり…イライラしてしまいます。
    私の周りのシングルマザーはイキイキしてる方多いです。

• 10月15日
teaaam

元々優しくて旦那としてもパパとしても
いい人です。でも子育てを協力しあえる人だという考えで結婚して正解だったので
子どもが巣立てばすぐ離婚するつもりです!

旦那には言っていませんが一生を
添い遂げる気なんて更々ありませんよ。

• ゆぴ

ゆぴ

優しくて申し分ないように感じますが、どうして離婚するんですか??
    私も一生添い遂げるなんて絶対に無理です。

• 10月15日
  • teaaam

teaaam

申し分ないです!╰(*´︶`*)╯♡
    多分根本的に、私は結婚というのは
    私が一生誰かと幸せにらぶらぶで
    心の支えのパートナーと一緒にいる
    というものじゃなく、子どもが大好き
    なので、子どもを2人で幸せに
    できる相手を結婚相手と考えていたので
    どれだけ仏のような人とでもいつかは
    離婚すると考えていたと思います。

1人で好きなことして生きていきたい
    タイプで、その中に結婚、子育ても
    入っていたから、子育て優先で
    幸せになれる相手を探したんだと思います。

理解されにくいのはわかります笑
    でも人の幸せって人それぞれですからね〜╰(*´︶`*)╯♡

旦那にはよく、老後はバイクを
    2人ともかってまたツーリングしたいね
    と言われますが、心の中では
    一緒にいないよ〜とおもってます😊

• 10月16日
ママ⭐

私もいつか離婚するだろうなーって思って生活してます。今すぐにでも離れたいですが子供はパパ好きなので渋々一緒に居るだけです(^_^;)子供たちの前では普通に会話もしますが寝静まったら二人で同じ部屋にすらいませんよー!
今は下の子も小さいし働けないのでもう少ししたら、パートでもしながら少しずつ貯金して、いずれ理解できる年になったら離婚しようと思ってます。

ななみ

私もですー!!
離婚届は書いてあっていつでも置いて出ていけるようにはしてあります笑

娘の親権は欲しいので確実にとって別れるには!を調べています!笑
弁護士の無料相談とかも行こうかなーと思っています!笑

本当に何かきっかけがあれば即ですね笑