※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

帝王切開で出産後1ヶ月半経ち、傷口の腫れが広がり痛みもあるようです。どのくらいで治まるでしょうか?1ヶ月検診よりも腫れが増しており、上下に広がってきています。

帝王切開で出産して1ヶ月半くらいがたちましたが、最近傷口のミミズ腫れが少しずつ広くなったような、、それに少し痛みます😣
どのくらいではれとかおさまりましたか?
1ヶ月検診の時よりも確実に腫れて上がって
下だけ腫れてのが上の方まで広がってきました😭

コメント

810

1年経ちましたが未だに傷口が痛むときがあります😣
傷痕もまだ赤みがある感じです。
腫れはなかったのですが、気になるようでしたら産院を受診したほうが良いですよ!
答えになっていなくてすみません(>_<)

  • おまる

    おまる

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    やはり行った方がいいですよね😣
    腫れて突っ張ってる感じなんです💦

    • 10月15日
  • 810

    810

    突っ張る感じわかります!
    皮膚が引っ張られてピリピリ痛みますよね(>_<)思わず体を丸めて皮膚が伸びないようにしちゃいます(笑)
    病院へ行って安心するのが一番ですね(^^)

    • 10月15日
  • おまる

    おまる

    そうなんですよ😭😭
    触ると腫れてるところが硬くなってるし😭
    また病院行くのなんか嫌ですね😱笑
    でもこのままも嫌なんで時間みて病院行ってみます😃

    • 10月15日
deleted user

傷を寄せるように、しばらく医療用テープを貼って下さいっていう指示、説明はなかったですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    それとも炎症が起きてて痛い感じでしょうか?😖

    • 10月15日
  • おまる

    おまる

    コメントありがとうございます!
    それは言われなかったですね😭💦
    ふとした時になんか痛いんですよね😂
    後は、傷の周りが痒い気がします😣

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痒いのは多分しばらく続きます😞
    人前で痒くなるとかけにかけず、うおおおおってなってました😅
    テープ貼っておくと傷が横に広がるのを抑えつつ、膨らむのも抑えてくれるので、貼ってねー!って言われました!😊

    まだ手術してからも日がそんなたってないですし、しばらくは、痛み、痒みと付き合わなければいけないかもです😞

    • 10月15日
  • おまる

    おまる

    人前で痒くなったら確かにうおおおってなりそうですね😱😱
    テープなんかもあるなんて知りませんでした(´;ω;`)

    かなりプクッと腫れてるので腫れさえ引いてくれればいいのですが😭
    病院からもらった薬ももう切れそうなのでそれ貰いに行くついでに診てもらいます😞😞

    • 10月15日
ゆうちまま

私は数ヶ月で痛みはなくなったかなぁと。。むしろ退院してから痛いと感じた事ないと思います。笑
2年経った今は傷跡が痒くなることはありますが。笑
ミミズ腫れみたいなのも少し広がりポコっとしてます。

  • おまる

    おまる

    コメントありがとうございます!
    痛くないのすごいです😭💕
    痒くてそっとかいたりしてました😅
    やはり広がってポコってなるんですね!
    だんだんと腫れてくるし広がってくるしで参ってます😭
    薬塗ってればすんなり引くものだと思ってました。

    • 10月15日
まさこ

ケロイドだと思います。
体質によってなる人ならない人がいて、傷が残りやすい人はなりやすいかなと思います。
私が傷が残りやすいタイプで、帝王切開が決まった時にケロイド体質か聞かれました。
傷が残りにくいテープもしてましたが結果立派なケロイドが出来ました。
産後一年以上経った今でもピリピリする事はあります。
2人目妊活の前に傷がピリピリする事、子宮は大丈夫か心配なことを話して受診しましたが、大丈夫でした。

  • おまる

    おまる

    コメントありがとうございます!
    ケロイド体質なのかもしれないですね😭
    傷がチクチク痛いような感じもありますが、1ヶ月検診の時は何もないって言われたんで様子見て見ます💧

    • 10月16日