※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

17週の妊婦です。トイレで鮮血があり、痛みはないが心配。夜間病院、泊まっているホテルの産婦人科、地元のかかりつけ医で診てもらうか悩んでいます。

すいません!緊急で教えてください!!現在妊娠17週で、旅行に来ています。先程トイレにいくと、ペーパーに鮮血がつき、垂れるほどではないですが、拭けばつく感じが続いています。
日曜の夜なので、緊急で夜間の病院でみてもらうか、明日朝一で泊まっているホテルのそばに産婦人科があったので、そこでみてもらうか、明日地元に戻るので夜にかかりつけでみてもらうか、、、。この出血の緊急度がわかりません😖お腹の痛みはなく、左の腰がぴきっと痛む感じです。すいませんが、アドバイスをお願いします!!

コメント

ママ

一度かかりつけに電話して相談するのが1番かもですね😭💦
なにかあってからでは遅いので💦
大事な赤ちゃんですもんね!

いりたけ🍄

続いているのは心配ですね。
とりあえずかかりつけの産婦人科に電話して聞いてみてください!

にこ

緊急度はここで聞いてもわからないと思いますので、私ならすぐに夜間救急に行きます。
早めに行ったほうがどちらにせよいいと思いますよ💦

ppp

鮮血で続いているならすぐ見てもらったほうがいいかなとと思います💦
とりあえず、かかりつけに電話ですかね(><)

やなぎ

とりあえず、かかりつけ病院が今の時間でも電話繋がるなら連絡して指示をもらった方がいいです。
繋がらない場合、少ししても出血が止まらなそうなら緊急病院へ行く、もしくはホテルの人に夜間救急やっている病院の電話を聞いて電話します。鮮血は心配です(´・・`)何事もありませんように。

ふふふ

出血してるなら緊急です。
病院にかかってください。

てむてむ

私も良く出血してました💧基本問題ないと言われてたんですけど、鮮血が出た時は切迫流産なりかけだから安静にしてと止血剤と張り止めを処方されました。取り敢えずゆっくり横になって下さい💦夜間の病院で産科の先生がいれば良いですけど分からないですよね😥取り敢えず朝一かかりつけの病院に電話して夕方まで様子見でいいか近くの産科で診てもらうか相談してみては??でも、心配なら夜間の病院に電話してみても良いんじゃないですかね。

あーか

行ったほうがいいです!
出血は普通のことではないので。
私は少量の出血で病院駆け込んでそのまま入院になりました(´・ω・`;)

ママチャン

腰の痛みと出血なので、救急病院で見てもらうのが良いかと思います。
それで、もしかかりつけの病院に行けそうなら行ってもらっても良いかと思いますよ。気をつけて

• ママチャン

ママチャン

よかったです😆🎵🎵
    私も長女の妊娠の時がそうだったのですが、若かったせいかかなり無理していたんだと思います。
    とにかく、まだ17週なのであまり無理したらダメですよ✨

• 10月15日
hoshiko

出血があるなら検診を受けてる産婦人科に電話して相談するのがいいと思いますよ!

豆

まとめて返信ですいません!
皆さまありがとうございます!かかりつけの病院は診察のみの病院で繋がらないため、夜間の電話相談窓口に電話して聞いてみました!
緊急性は低そうで、そしてこの市内には夜間やってる産婦人科がなく、朝一で近くの病院で診てもらってください。と言われました。今みると血が止まっていました。とりあえず明日の朝一に行ってみます!ありがとうございました!!